32歳♀です。 彼(27歳)のアパートに遊びに行った時、彼はちょうどお昼ご…

回答9 + お礼3 HIT数 654 あ+ あ-


2021/09/01 11:34(更新日時)

32歳♀です。

彼(27歳)のアパートに遊びに行った時、彼はちょうどお昼ご飯を食べていたんですが、ちらし寿司を食べていました。

お重に入っていて、お店みたいな綺麗な寿司だったのですが、(これはコンビニやスーパーで売ってるものではないし、まさか彼が自分で作ったの?)と頭を張り巡らせていると、「兄貴が持って来てくれたんだよ」と。

お兄さんは日本料理店で板前をしているようなんですが、わざわざ兄が弟の為に作って持って来ますか?
母親が息子のために料理をこさえた持ってくるのはまだ分かりますが。

彼にそれとなく言うと、「え?どういう意味?」と聞かれたので、「ううん、何でもない」と濁しました。

ちらし寿司は、カニやいくらなどが盛られていて豪華でした。誕生日だからといって弟のにここまでするのって普通ですか?

私は妹が一人いますが、子供の頃から不仲で、取っ組み合いの喧嘩に、罵声をぶつけ合うなど、今は絶縁状態にある為、彼の兄弟関係に驚きます。正直言うと嫉妬も入っているかもしれませんが、世の中の兄弟、姉妹はこんなふうに仲良しなのでしょうか?

意見願います。

タグ

No.3363064 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

わたしは二人の姉がいます。正直いうと、仲はいい法だと思います。
買い物はもちろん、カフェやランチにも行くぐらいです。

昔は喧嘩等もしていましたが、今は人生相談できる仲です。

その彼氏さんとお兄さんの間柄は私にとっては普通というかいい兄弟だなという感じに思えます。

No.2

私も姉妹めちゃくちゃ仲良いので全然あり得ると思います。可愛い妹の為なら、ちらし寿司作って持っていってあげるなんて余裕です🤣
それで疑われたら彼可哀想。

No.3

私には兄が2人いて、別に仲良しでもないけれど
末っ子長女なので、兄が妹のために高いお金を負担したり手間のかかることをしてくれるのは「当然」だと思っています。笑
なんなら私のために何かするのが兄たちの役割で気が利かない兄なら(役立たずだし)いらないとさえ思っています。笑
夫も姉2人の末っ子長男なので
子供の頃から姉たちになにかにつけて世話を焼かれていて、してもらうことに何も特別な思いはないです。
私たち夫婦が小さなことでもなにかしたときには一生忘れないくらいの恩を着せます。笑

なので、今回の主さんの嫉妬心からの疑問に
彼が え?どういう意味?となったことのほうがより理解できます。
濁したのは正解だと思います。

それか、逆に「いいな〜 私、妹と全然仲が良くないから 兄弟仲が良いのって理解できないんだよね〜。素敵な関係ね♪」とか
褒めておくか、ですね。
姉妹で仲がよくないのって多少ネガティブな印象にもなるし
(多くの仲が良い兄弟姉妹関係を知らない=お友達も少ない 視野が狭い、頑なで難しい人の印象 とか)

まあ、 中には酷い兄や弟、姉や妹もいるから仲良し兄弟姉妹ばかりが素敵というわけでもないけど

だから主さんは濁した(嫉妬とか卑屈に思われたくなくて)んでしょう?
え、まさか、お兄さんやお母さんが持ってきたのではなくて別の女性の存在を疑ったわけじゃないですよね?

No.4

主の価値観ではかるなって。

俺も姉とは絶縁してるのでそんなのはないが、世の中には仲良しでそういったケース沢山あるのは理解してるぞ?

凝り固まった俺でさえ理解出来るのに主は異常だなぁ…

そして彼がそう言ったならそうなんだよ、逆に自分がそう言って

彼が 嘘だ〜、そんな筈ない!

そう言ったら嫌じゃないの?
それって人間の基本的な部分だと思うけどね!

自分の価値観と勝手な嫉妬で失礼な態度とか最低よ。

せめて他の女の影が見えてから考えようや。

No.5

別におかしくないよ。誰もが仲良いわけじゃないけど全然あり得る事だよね。

No.6

>> 1 わたしは二人の姉がいます。正直いうと、仲はいい法だと思います。 買い物はもちろん、カフェやランチにも行くぐらいです。 昔は喧嘩等もし… そうですか。
私が不仲の姉妹だからやっかんでるだけなんですかね。
女きょうだいの暴力、暴言が酷いのでもう復縁する事はありませんが、二度と女きょうだいみたいな女とは家族になりたくありません。

No.7

>> 5 別におかしくないよ。誰もが仲良いわけじゃないけど全然あり得る事だよね。 どうかな。全然あり得るとまでは思わないけどもね。

No.8

>> 3 私には兄が2人いて、別に仲良しでもないけれど 末っ子長女なので、兄が妹のために高いお金を負担したり手間のかかることをしてくれるのは「当然」… >末っ子長女なので、兄が妹のために高いお金を負担したり手間のかかることをしてくれるのは「当然」だと思っています。笑

だとするなら、末子は上の子に従う、言う事を聞くのが当然だという事にもなります。

No.9

そうですよ?
絶対服従までは(うちは)ないですけど、男女の性差もありますし
単純に ある程度は兄貴たちのことを「立てる=尊重する」ことはします。例えば私の場合は次兄より長兄をより、持ち上げています。次兄とは幼い頃、それはそれは激しい取っ組み合いの喧嘩もたくさんしましたが、いまは普通にお互いの家族(配偶者・子供たち)同士の行き来もあります。
兄弟姉妹間ではそれぞれの役割と権利義務関係に一定の法則?というか傾向みたいなものがあると私は思っています。
それとは別に(兄は紳士の中の紳士なので 笑)レディファーストの精神もしっかり根付いているので、私はそれに「乗っかって」います。

もう一点、私の長い付き合いの女友達はなぜか、下に妹弟のいる長女が多いんですが、皆 妹弟と仲良くしている人が多いです。
姉は姉として弟妹は弟妹として それぞれの役割を理解してそのように振る舞っているからだと思います。

主さんの彼との話からだいぶ脱線してしまいましたが
とりあえず彼の兄弟関係が「普通かどうか」は別に気にしなくていいと思います。
それぞれ皆違って当たり前です。


No.10

私は姉で弟がいますが、
焼肉ご馳走したり、弟からスタバの三千円カード貰ったり。。
お互いの誕生日のお祝いは普通にしてます。
が、もう一人の弟とは絶縁状態です。
夫も弟とは服のトレードしたり仲良しですが、兄とは絶縁。
理由は、疎遠にしている兄弟がアスペルガー(頭は良いけど人の気持ちを理解しようとしない)だからです。

No.11

兄弟姉妹の在り方は千差万別だね
自分は去年母が亡くなり、弟から母の口座に100万円あったから半分づつ相続しようと連絡がありました
自分は弟に全額あげました
単純に兄として普通のことだと思ってます
額が上がっても自分が受け取るのはMAX 1/3です

No.12

私も主さんと同じ感じの姉妹仲でした。
憎み合っていた。すれ違うだけで舌打ちされてました。

だから夫の3兄弟が
・一緒に服を買いに行く
・親が外出するから3人でご飯をたべにいく
・年末から年明けのカウントダウンを一緒にやる

とかいうのを目の当たりにしてめちゃくちゃ驚きました。
まだ彼女だった私はその3人兄弟の集まりにポンと放り込まれて驚きの連続だった。

そして単純に羨ましかった。

兄弟ってこれかぁ…と感心してしまった。
姉とは未だに若いできていないし数年口もきいていない。
だけど新しい兄や弟ができたからもう不満はないです。

夫は兄弟の誕生日にケーキやゲームを買いますし、今はしないけど前は焼肉を奢ったりしてました。

仲のいい兄弟や姉妹は存在します。

私からすると本当に目から鱗だったけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧