注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

テレビって百害あって一利なしだと思いませんか? どうでもいい何の役にも立たない…

回答4 + お礼3 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/09/01 00:13(更新日時)

テレビって百害あって一利なしだと思いませんか?
どうでもいい何の役にも立たないクイズ番組、知る必要もない不幸なニュース、よくわからん芸人が喋ってるだけの無益な番組、ここ1~2年は電源付ければコロナの話ばっか。

一番ムカつくのは食事中に「被害者が○○のような状態で遺体で発見されました」的なニュース。何で飯時にそんな気持ち悪い話聞かなきゃいけないんだよって思うし、ホント吐き気がする。被害者やその遺族の事はそりゃお気の毒だとは思うが、ほっといてやれよって思うし、なにより食事中に聞くような話じゃない。

世の中悪い事だけじゃなくていい事だってきっと起きてるはずなのに、そういうニュースはほとんど流さない。そう言う所もクソだと思う。

何より無益な番組を見る事によって失う人生の時間 これが一番馬鹿らしい。だから僕は観ないんだけども。

親がテレビっ子だからどうしてもその時間テレビ付いてるんだよなあ・・。せめてイヤホンして自分だけで聴いてくれればありがたいものだが。

No.3363968 21/08/31 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/31 20:05
匿名さん1 

そんなこと言い出したらゲームも漫画も音楽も芸術も要らないよねー!
飯食って、糞して、寝れりゃーいいじゃん、コロナで行けないかもしれんが、旅行なんてお金払って歩いたり疲れに行くだけだから全く意味ないよね。
髪の毛も自分で切りゃーいいし。
娯楽なんて全部無意味。

No.2 21/08/31 20:15
匿名さん2 

百害あって一利なしってほどテレビに価値見出せないならテレビ観なければいいのでは?
見るも見ないも視聴者側の判断で強制されてるわけではないでしょ?
家族に、テレビにすごい嫌悪感抱いているから、飯喰うのもテレビのないところで食うかテレビ消してもらうがいいか?って話すりゃ良いんじゃないですか?そういう話も出来ない御家庭?

なんだろう。で、スレ主はどうしたいのよ?ってスレがよくあるんだけど、どうしたいの?俺らからスレ主の親御さんにイヤホンつけて観てくれって言えばいいの?
そんなにテレビがいやなら、テレビから離れて行動してればいいじゃないとしか言われないことなのにね。自虐だよね。

No.3 21/08/31 20:16
お礼

>> 1 そんなこと言い出したらゲームも漫画も音楽も芸術も要らないよねー! 飯食って、糞して、寝れりゃーいいじゃん、コロナで行けないかもしれんが、旅… 極端に言えばそう言う事かもしれませんが、ゲームは自分でアクションを起こして目的の為に攻略したり人と遊んだりできる楽しみがあるわけじゃないですか。漫画も自分にとって好きな作品は夢中になって読んでしまうし、音楽も聴けばリラックスできるし、芸術はその人が感銘を受けた物ならとても素晴らしい物に見えると思うし。そこに価値が無いとは言えないと思います。

テレビも 観たいアニメとか番組があって観るのならいいと思う、でも別にそうでもないのに、とりあえずつけっぱなしにしとくのは違うと思うし、ネガティブな気持ちになるような放送を食事中に流されたり、不安を煽るような報道ばかり流されたら気分悪くなるし。

無意味と無害は別ですからね。

No.4 21/08/31 20:18
匿名さん4 

食事の時はテレビ見ないわよ。

No.5 21/08/31 20:27
お礼

>> 2 百害あって一利なしってほどテレビに価値見出せないならテレビ観なければいいのでは? 見るも見ないも視聴者側の判断で強制されてるわけではないで… 僕は自分からリモコンのスイッチを押す事はありません。どうせ数秒後に電源を切るのが目に見えてますからね。
僕はテレビが無くても一生困らない人種なので、自分の部屋にもテレビは置いていません。

「家族に、テレビにすごい嫌悪感抱いているから、飯喰うのもテレビのないところで食うかテレビ消してもらうがいいか?って話すりゃ良いんじゃないですか?そういう話も出来ない御家庭?」 
まあ出来てたらそもそもこんな相談は投稿していないわけで。相談の内容をそのまま親に言った事はあるけども、僕の言った事は理解できていないようでした。親にとってはテレビが価値のあるものなのでしょう。

家族の中ではテレビを好まないのは僕一人だけなので、嫌なら去れ が現状ですね。

どうしたいか ですか?相談の一行目をどう思われるか聞きたいだけです。賛否両論あると思うけど、僕はとても無駄な物だと思っていますから、テレビは。

自虐って言うのがちょっとよくわからないですね。なぜそう思われたのかが分からないですけど。

No.6 21/08/31 20:36
お礼

>> 4 食事の時はテレビ見ないわよ。 ですよね、そもそもそう言う事なんですよ。

テレビの価値とかそれ以前に、食事の時にテレビを見る事自体が間違ってる。それだったらスマホやゲームしながら食事したっていいって事じゃん。

No.7 21/09/01 00:13
匿名さん7 

最近のテレビはなあ、テレビはテレビとして見たいのにネットに媚びてネットの話題ばかり垂れ流してうんざりや。ま、テレビ局のせいではなく世の中がそういう流れだから仕方ないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧