注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

友人が無毛症(?)です。 彼女はトウモロコシの髭のように少しだけ毛が生えていま…

回答3 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/09/01 20:28(更新日時)

友人が無毛症(?)です。
彼女はトウモロコシの髭のように少しだけ毛が生えています。
でもとってもとっても明るい子で、友達も沢山います。
彼女のことをその事でいじる人もいません。
でも、彼女の前で○○先生が禿げてきたみたいな話はやめた方がいいかなーとは思います。
前、水泳の授業が終わったあと、髪を溶かしていたら、「本当に可愛いね、あたしが拭いてあげる」とタオルで水分を取ってもらいました。私は普通にありがとうと言いました。
これから先も彼女の髪の毛の件には触れない方がいいですよね?

No.3364601 21/09/01 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/01 18:43
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

本人の気持ちは
なるべく本人のことを思い遣りながら、
本人から聞いた方がいいと思います

今、触れないことで仲良くなれてるようでしたら、
ひとまずは話題に出さないのがいいだろうとは思います。

No.2 21/09/01 20:03
通りすがりさん2 

主さんが逆の立場ならどうなんでしょうか?

本人は明るく振舞っているかもしれませんが、やはり年頃の女の子なら、気にしていると思って間違いないかと思います。

なので、親しき中にも礼儀ありで、対応されるのが良いかと思います。

No.3 21/09/01 20:28
匿名さん3 

その彼女が髪のことを気にしているかによると思います。私の学校には不登校の子がいるのですが,彼女と私は仲が良く「いいよな~。宿題出さなくていいし。」「いいでしょ~」という話をして笑っています。まあ,最初は冗談っぽく髪についてどう思っているのか聞いてみたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧