注目の話題
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

22歳 女 OLです。 先日、友達として好き7割:恋愛的にすき3割の相手に「(…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

pakura( 9RoUCd )
21/09/03 09:20(更新日時)

22歳 女 OLです。
先日、友達として好き7割:恋愛的にすき3割の相手に「(いつ死ぬか分からないしなあ)」と思い好きであることを告白しました。
付き合ってとは一切言ってないのですが、何故かすごく真剣に付き合うことを語ってくれました。
下記が断られた理由です。

・以前、好きであることを異性に伝えたところ、恋は実らず遊べなくなってしまった(避けられてしまった)ことや、関係があまり良くない方向に向かってしまったことで、好きと相手に伝えることが億劫であること。

・彼自身、一人の人を真剣に好きになって結婚まで考えるような人間らしく、そもそも恋愛的に好きになるのに時間がかかるようで、以前女性と付き合っていた際に嫉妬や束縛が激しすぎてとても苦しい思いをしたこと。それが苦しくて恋愛に臆病になっていること

・私から告白をされると思っていなかった(俺なんか眼中に無いと思われていた)
、告白をされたことがなかった為
戸惑っている。

・「(私)ちゃんは、すごく可愛くて、一緒にいて楽しいし、性格も良くて、笑いのツボも会うし、趣味も会うし、ちゃんと働いてて、こんなにいい子から告白なんてされたことなくて、隣に並んで歩くのが億劫になるし、自分に自信がない(特に顔)から、付き合うことも簡単に手が出せな
い、隣に並んで恋人として歩いていいのか分からない。」と言われたこと

こんなに完璧な子の彼氏になる準備が出来てない、曖昧な気持ちで付き合えない
だから付き合おうってところに進めない、人間としてすごく好きだし良い友達だと思ってるけど、今誰かのこと恋愛的にすきとか思える状況じゃないかな

まだまだあったんですが、入り切らないのでこれで終わっておきます。

因みこの内容を2時間くらいかけて話してました。
途中から何故か涙ぐみ始めて、夜中だったんですが、突然近くの椅子に座り込んで
「まだ帰りたくない、一緒にいたい」
と手を繋いできたり、何がしたいんだろうなと思いしたが、私も同じ気持ちだったので一緒にいました。

セックスしたいのかなと思い、「ホテル行きたいの?したい?」って聞いたら「違うよ、ただ一緒にいたいだけ」って
真顔で言われて抱きしめられたりしてさらによく分からなかったです。

どちらにしろ、私は付き合っていない方とワンナイトとかセフレ系は気持ち悪くて出来ないので、無理だよとかなり前から話していたのでわかってたのかなとは思いますが…

彼と住んでいるところが離れており、今は同じ県内に居ないのですが、その日からの夜から彼はすごく私を気にするようになったというか…帰りも「ナンパされてない???大丈夫?誘拐されてない???」と何件もLINEが来ていたり、不在着信も入っていたり、その後もメッセージが続いて甘酸っぱい文章を送るようになっていて意識してるのかな…と思っています。

正直彼がどうしたいのかが分からないのですが、みなさんはどう思いますか?
私は都合よくキープされているんだろうなと思っています。
ちなみに、彼は恋愛経験があまりなくとても愛が重い系の人です

手を繋いだりハグをしたり頭を撫でたりと恋人が軽くするスキンシップも付き合っていない女性とするのは初めてだったそうです。嘘か本当かはわかりませんが、確かに遊んでると言うより全体的に経験が少ない雰囲気でした。
よろしくお願いします

No.3365562 21/09/03 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/03 01:25
匿名 ( 30代 ♂ wwdUCd )

見ず知らずの方の友人に対して失礼を承知で言いますが、めちゃめちゃめんどくさい男ですね。

No.2 21/09/03 01:29
お礼

>> 1 そう言われると思ってました。
匿名さんの意見を知りたかったのでコメントくださってありがとうございます。
正直何をしたいのか私にはわからなくて、
キープなのかなと思ってるんですが、
匿名さんはどう思いますか?

No.3 21/09/03 01:55
匿名 ( 30代 ♂ wwdUCd )

キープって例えばあなたが彼を追っかけていて、彼サイドが他の女と比べる為に保留にしてるって状態ですよね?
それとも違う気がしますが。

彼の話を何度読み返してもどうしたいのかわかりませんね。。正直、はっきりしろやと言いたいです。
他の男を匂わせれば焦ってあっちからくるんじゃないですか?
付き合っても大変そうですが。

No.4 21/09/03 09:20
お礼

>> 3 ですよね…分からないですよね…
現状は好意に応えられないけど、相手にとって私のスペックが全体的に高いから手離したくないみたいな感じなのかなって思いました…😥
まあ私もガチ恋ってより、いつ言えなくなるか分からないからって伝えた思いだったので、かなりライトなんですよね。
だからもう少し様子見ようと思います
多分この先もっといい人見つけたら天秤にかけ始めるだろうし、
聞いてくださってありがとうございました
🙇‍♀️🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する