注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私は心が狭いですか? 今日子供2人のヤマハのピアノレッスンが教室に到着して…

回答1 + お礼1 HIT数 1406 あ+ あ-

匿名さん
21/09/03 22:35(更新日時)

私は心が狭いですか?

今日子供2人のヤマハのピアノレッスンが教室に到着してから無くなりました。理由は担当講師のペットが怪我をしたからです。
担当講師が切羽詰まった様子でセンター長と話していたので「緊急の事でしたらうちの子のレッスンずらしてかまいません」と言いました。
すると担当講師が「いいんですかー!実はレッスンに来る前に犬が…」と言って拍子抜けしました。
よくよく話を聞くと犬の怪我の原因は講師が同居しているお父様にありました。講師のお父様は退職されててアクティブな方なので、なぜお父様が動物病院に連れて行かないのか疑問でした。

今日に限って子供たちの下校時刻がバラバラだったので、下の子は私が、上の子は旦那がヤマハへ送る大掛かりな感じでした(車じゃないと行けない距離です)。なので到着した旦那もレッスンが無くなってて唖然…でした。
更に普段からヤマハの持ち物が多い子供たちはイレギュラーな事に振り回されて荷物も紛れてしまい、下の子がレッスンバッグを忘れてきました。
誰がいつ取りに行くんだよーという感じです。

先生は厳しめの方なので自宅練習は毎日私が隣に付いて1人1時間ずつやっています。
家事、私のバイト、学校の宿題、子供の他の習い事…と毎日慌ただしい中でピアノの練習時間を作ることは容易ではないです。子供の気が向かない日は練習を促すのも大変だし…そんな努力も水の泡になる程の今日の出来事で怒りが爆発しました。

担当講師はピアノの演奏は一流ですが、社会人としての仕事の姿勢がなっていないように思います。子供の習い事じゃなきゃとっくに辞めてるのに…と腹立たしいです。

No.3366107 21/09/03 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/03 21:38
匿名さん1 

はい、とても狭いと思います

No.2 21/09/03 21:53
お礼

>> 1 そうなんですね、、
今日のレッスン分の月謝もダメになったのですが、それでも我慢するのが大人の対応なんでしょうね、、
寛容になりたいです(ToT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧