注目の話題
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

産後二週間過ぎたくらいの女性です。 産後から男性嫌悪というか、近くにいると不安…

回答1 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
21/09/06 10:50(更新日時)

産後二週間過ぎたくらいの女性です。
産後から男性嫌悪というか、近くにいると不安な気持ちになります。お腹とか胃がキュウっとするというか。
普通に話をする分には大丈夫なのですが、距離が近いとざわざわします。
殆どの外出が出来ない為、主に実家にいる父と兄に感じます。
ここのところ産後うつ気味で不眠、食欲不振なのでそれも関係あるのかなとも思うのですが…。
産後稀に男性嫌悪になるというのを見かけたので、似たような経験のある方いらっしゃったらどれぐらいで治ったか等お教え頂けると幸いです。

No.3367830 21/09/06 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/06 10:50
匿名さん1 

私もなりましたよ。
ガルガル期と言われてるみたいですね。
私の場合、義父になりました。
スリッパを履かれるだけでも嫌
(私のインソールがイグサのスリッパを間違えて履かれていました!そのスリッパ、気に入っていましたが義父用にして 新しいものを買い直したくらいです)
かといって裸足でフローリングも嫌
病的に嫌悪感があったので、自分でも
こんなに神経質じゃなかったのに…と思いましたが
確かに産後は凄く神経質になっていました。赤ちゃんを守らないと!って変に気負ってたんでしょうね。
私の場合、卒乳するころから少しずつ 元の大雑把な感じに戻ってきました。
義父は今でも苦手ですが、当時に比べると
嫌悪感は和らぎました。

新生児育児…私は人生のうちで一番
キツかったです。(子どもは勿論可愛いですが)私も眠れなくなりノイローゼになりかけたので 心療内科で漢方を処方して貰っていました。
主さんも、ご自身の健康ありきの育児ですので ご自愛くださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧