注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

どういう事?

回答4 + お礼4 HIT数 978 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/03/15 04:52(更新日時)

隣に住んでる人が昼夜問わず煩くて、しばらく我慢していたら体調崩して入院…しばらく入院して実家で療養してマンションに戻ろうと思ってた矢先に隣から夜中に煩いと苦情きたと管理会社から電話…てかずっと居なかったし(>_<)戻ってからも前より煩くなってて管理会社に相談したら注意してくれたみたいなんですが更に煩く…でも昨日隣に業者みたいな人が来て『こっちの箱が〇サイズでこっちが〇サイズです。こちらお見積りになります。では荷造りお願いします。』って話しているのが聞こえました…引越し?ただの宅配便でも頼んだのだったら悪いけどガッカリ…。どちらだと思いますか?でも引越しでもない荷物送るだけなら見積もりとか出さないですよね…?
はぁ~ホント申し訳ないけどあんな煩い人始めてだったから出てってくれたら助かる…普通の生活がやっと出来る…。でも管理会社からも特に連絡ないし、どうなんだろう…(-_-;)

タグ

No.33684 06/03/12 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/12 21:57
通行人1 ( ♀ )

テレビで有名な騒音おばさんみたいですね。キツいですよね。身体はもぅ大丈夫ですか?見積りだから引越しかもしれないし、ただ不要な物だけをリサイクル業者に見積りしてもらってるか?ですよね。引越してくれればいいですよね。最悪、主さんが引越ししようとは思いませんか?

No.2 06/03/12 23:32
お礼

>> 1 ①さん、長い相談を読んで下さりありがとうございます。
もちろん私も引越しを考えてました。体調崩して入院したりしてたからお金なくて借金するしかないとまで考えてます…でも出てってもらえるなら本当に助かります…でも逆恨みされてるかも知れないから怖いです…(>_<)
ちなみに私より若い感じの人だと思います。声や話してた内容からですけど…本当に引越ししてくれたら(∋_∈)

No.3 06/03/13 00:07
匿名希望3 ( ♀ )

おそらく引越のダンボールについて話してたと思うのですが。私も引越の時、2種類のダンボールをもらったし。私も隣がうるさくて迷惑しているんですよ。テレビの音まで隣の音に聞こえ反応してしまったり、プチうつ気味にもなりました。近頃周りの事を考えない人が多いですよね。体は大丈夫ですか?主さんにも私にも幸せな生活が訪れますように。

No.4 06/03/13 10:54
お礼

>> 3 ③さんありがとうございます。お互い災難ですね…マンションなどは集合住宅なんだから、余程高級マンションや防音がしてない限りお互いに音には気を付けて生活するべきなのに、よくもここまで騒々しく出来るもんですよね…しかも注意してもらったにも関わらず…!
私もただのクレーマーだと思われたくないのに、自分の生活と体を守るために苦情だしたのに。③さんは苦情言いましたか?家賃払ってるんだから管理会社も何とかする義務があるんだから、ちゃんと仕事してもらわないとね!被害者が我慢しなきゃならないなんて絶対オカシイから(>_<)
お互いまともな最低限の安らげる生活が出来るといいですね…。辛いけど希望を捨てずにいきましょうね(ToT)

No.5 06/03/13 17:23
匿名希望3 ( ♀ )

返事遅くなりました。不動産会社には何度か言いましたが、子供の出す声や音については「子供だから」とか言われて無駄でした。廊下や階段ですごい騒がしくしていて、家の前に重低音をきかした車を停めているみたいなんですけどね。夏休みとかもしょっちゅう11時まわって風呂に入れて大騒ぎしている件も、「本人のモラルの問題なので」と言われました。不動産屋が注意をしてくれたのは、子供が車の近くで棒を振り回す件と、本来停めるところ以外に車を停めて、邪魔をしていた件だけです。一応誰が注意したか分からないように、全部の家に注意の紙を入れる形にはしてくれましたが。自分が車を駐車場以外に停めているくせに、クラクションを鳴らした私に「逆にケツを振って出たら良かろうが!」って言う親ですから、まともな人じゃないですね。非常識にも程があるって感じです。自分のことばかり長々とすみません。

No.6 06/03/14 06:53
お礼

>> 5 ③さん、それ最悪ですね(-_-#)不動産屋も(-_-#)本人のモラルって、それが全く無いから言ってるのにアホな返答ですね…呆れます。もうこうなったら、深夜にうるさい時は警察呼んだらどうでしょう?子供が叫んでて虐待されてるみたい、とか事件かも…とか言って110番です。
管理会社も何にもしてくれないんですか?私も不動産屋が不能のボンクラだったので、もう泣きながら管理会社に何回も訴えました…それでもなかなか行動に移してくれなかったですけどね。巡回して煩い人はいませんでした、とか言われたけど、そんな数分回っただけで分かるくらい外まで煩くしていたら他の部屋からも苦情出まくってるよ、って感じ(-_-#)
お互い自分は何にも悪くないんだし(私は防音マット敷いたり歩く時ドア開閉時も息を殺してそぅっとしてます。なのに壁叩くの煩い言ってきた。信じられん)被害者が我慢するなんて絶対オカシイから、頑張りましょうね!本当に最低限人に迷惑かけずに暮らせないのなら山中の一軒家に住んでもらいたいですよね!

No.7 06/03/14 13:58
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

主さんが私の気持ちを分かってくれて嬉しいです。以前他のサイトで相談したら、私に文章能力がないのか「子供が騒ぐのは当たり前」とか私に対する辛口意見とか多くて、ショックでやめた事があります。私も主さんと同じように、ドアの開け閉めや、歩くのも、冷蔵庫の開け閉めも音をたてないようにそーっとしています。多分朝が早くて私が二度寝してたらすごくうるさくされた事があるので→起こしてやろうとわざと音を立てている→私が音を立てると向こうの思うつぼ→音を立てないように、と思って音が立てれなくなったと思うのですが、自分でもハッキリとは分かりません。
うちは賃貸なので、不動産会社が管理もしていると思います。先ほど言った車の事で逆切れされた時に、風呂や階段の騒音の事を伝えたので、晩は以前ほどではないのですが、旦那がいない夕方に託児所みたいに子供を預かって、廊下や階段を走り回らせたりします。暗くなって迎えに来た他のママと家の前で喋りまくりで、子供は周りでギャーギャー言っても注意もしません。他のママも同類かと思うとますます人間不信です。

No.8 06/03/15 04:52
お礼

>> 7 ③さん、お体は大丈夫ですか?そういう人が近くにいると、体はもちろん精神的にもやられてしまいますからね…私も今こんな時間に隣の物音で目が覚めました…早く出てけ!って感じです。でも引越しじゃなかったら最悪…③さんはダンボールもらってからどのくらいで引越ししましたか?業者みたいな人が『荷造りお願いします』と言ってから一週間後くらいには荷造り終りますよね…?ワンルームだし…。とにかく出てって欲しい…何回もすみません。またこんな時間にベランダで喫煙…今はまだ寒いからいいけど、窓開けられないよ…洗濯物にも臭い移るし。何しろ煩い。女なのにガサツで何しても煩い…。
③さん、他の近隣の方と相談されて自治体で何とかしてもらうのはどうでしょうか?確に子供が騒ぐのは仕方のない事だけど、だからと言って我慢しろってのはオカシイ。夜は静かにさせるのが当たり前…それ以前に遅くまで寝かさないと心身共に害を及ぼすから将来ろくな大人にならない…そんな人たちに将来の日本を任せられない!常識の範囲内で行動してから文句言うなら言えって話ですよね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧