注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

新型コロナに感染した方に、お聞きしたいです。私は8/14頃に感染した可能性高く8…

回答1 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/09/08 04:02(更新日時)

新型コロナに感染した方に、お聞きしたいです。私は8/14頃に感染した可能性高く8/16~体の倦怠感が始まり8/19~咳や体じゅうの痛み等のカゼ症状になり8/20あたりから熱も出てきて8/23近くの病院へ行き新型コロナの疑い高く抗原検査とPCR検査を受けた結果→陽性になり自宅療養中に容態悪化8/24~8/31中等症で救急搬送され入院→8/30抗原検査で陰性になり退院→以後、自宅療養中ですが咳が少し出て肺炎になりかけた為か?息苦しさ鼻詰まり、めまいゲリが続く状態です。入院して吐き気が酷く3回吐き2~3日なにも食べれず点滴受け頭痛か酷く激痛で寝れない日もありロナプリーブ治療を受け以後→治って行ったのか?痛みや苦しさは和らいで行きました。がゲリは入院中~現在も続いています。明らかにカゼとは違うたちの悪いウイルスです。何を食べても味がなく臭いもわからないです。→いつまで続くのか?不安です。後遺症でしょうか?また再発しないでしょうか?

No.3368471 21/09/07 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/07 03:53
匿名さん1 

主さんは重度の症状だったのですね。症状が少し良くなったようで良かったです。
私は軽度だったので参考にならなかったらすみません。
私は8/19に起床時喉の痛みと多少の咳があり8/20身体中がすごく熱く感じたため病院に行き検査で陽性になり自宅療養をしてました。10日以上もう経ちます。
現在も続いている後遺症は
味覚と嗅覚が戻らない。もう何を食べてるのかわからなくなってきて頭が混乱します。
咳はだいぶ治まりましたがまだ出ます。
私の場合は鼻が詰まっているわけでもないのに現在鼻声のままです。

陰性証明がないと仕事に復帰できないのですが、まだ陽性反応が出てます。(これはウイルスの死骸を拾ってしまうから治っていても陽性になるとかなんとか医者に言われました)
食欲、頭痛、倦怠感はようやく元に戻ってきました。(あと味はしないのに塩味のあるものを食べると物凄くしょっぱいと感じて舌がヒリヒリする感覚に襲われます)
味も匂いも分からないのに食欲だけ戻ってなんと言うか、いい迷惑です。笑
旨味を全く感じないけど空腹は我慢できないので味のないものをひたすら食べてて少し悲しい気分になります。
本当に風邪よりもタチが悪いですよね...。謎の身体中の痛み、謎の寒気、食欲がない上にあまり空腹感を感じない(個人差あったらすみません)目を瞑って鼻をつまみながら食べてるんじゃないかと錯覚するくらい味も匂いもしない食事、全てが初めて経験した感覚で恐ろしいです。
病人の時なんて、唯一の楽しみは食事くらいしかないのにその食事が全く楽しくなくて嫌になりますよね...。
現在も味覚嗅覚ないですが、唯一、しじみの味噌汁がものすごく美味しくて感動しました。味しないけど...。体調が良ければ飲んでみてください。笑
頑張って一緒に治していきましょう><

No.2 21/09/08 04:02
お礼

>> 1 細かく教えていただき、ありがとうございます。8/30に抗原検査で陰性になり8/31に退院でき生きて自宅に帰れた事に今、一番、病院の方や支えていただいた方に感謝しています。私だけの力では今回は治る事は、できなかったと思います。あのまま自宅療養中に悪化して独りで死んでいた可能性高く改めて新型コロナの恐ろしさを感じています。カゼとは、全く違う変異ウイルスですよね。今も、もしかして新型コロナウイルスが元気を吹き替えして悪さしているのか?みたいな感じで完治していないので、また8/24の日みたく具合悪くなるのではないか?不安です。私は中等症状で、あれだけ苦しかったので重症になったらもう助からないのではないか?と怖くなります。これから寒くなって行きウイルスも活発になり感染者も増えて行き、そのうち全員感染してしまうのではないか?とかも感じています。早く特効薬が出て来て欲しいと願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧