注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

職場の人間関係がうまくいかず、悩んでいます 同じフロアの攻撃的な二人組からの嫌…

回答3 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/09/08 10:25(更新日時)

職場の人間関係がうまくいかず、悩んでいます
同じフロアの攻撃的な二人組からの嫌み攻撃が辛くて、会社を辞めたいと思っています。
私は独身の46歳で、実家の親とも人間関係が良好ではなく、頼ることもできません。
転職できるかも不安ですが、転職先でもまた辛くなるのではと考えてしまいます。
自分はいわゆるHSPで、短気なのが、仕事が長続きしない原因だろうと思います。
今回は退職するしかないと思いますが、今後の人生で同じことを繰り返さないよう、アドバイスおねがいします。

タグ

No.3368813 21/09/07 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/07 18:20
匿名さん1 

嫌みはどんな言葉ですか?
なにか言われたら「なぜそう思うんですか?」と聞くとよいそうです。。
相手に問いかけることも必要なのかも知れませんが、どこかで聞いた話しで?うっすらとしか覚えておらず、理由がわからずですみません

HSPなんですね
優秀なんですよ
自信持って下さいね

相手の人のこと嫌いよね?初めから苦手意識ありましたか?
あなたさまの感情が伝わった可能性がありますよね。。
嫌だなと思っても好き好きと心の中で唱えることも大事かも知れません

嫌だなって気持ちは伝わりやすく人間関係が悪くなるんですよ

こじれてしまったんなら、これから笑顔で明るくして気にしてないように演じることかな。。

辞めるでよいと思います
優しい人だと思いますし、これから良いこと沢山ありますから、頑張って下さいね

No.2 21/09/07 19:12
匿名さん2 

わたしも主さんと似てます。

近くにいるなら家賃半分でシェアハウスしたい。

もう少し頑張ってみたら?

転職してもまたそういうことはあると思う。

1日ずつ生きる。

あと1日と思っていくの。

わたしは40だけど実家で父によく出ていけと言われるよ。

職場でもひとり。辞めたい気持ちはある。

生まれて来たくなかったなと思ったり…。

でも部屋が居場所だから、部屋をきれいにインテリアしたいの。

今はそれだけ。

仕事の悩みのとこ見てみて?

みんな色々つらい。仕事ってつらい。

でもそれで主さんの心が死んじゃって取り返しつかなくなるなら

転職もありかもだけど。

仕事は仕事と割り切るしかない。

嫌味言われやすいなら、聞き流す。

その人たちにそんなに好かれたい?

別にいらないよ。

仕事ちゃんとしたらそれでいい。

1日、1日…。

No.3 21/09/08 08:09
お礼

>> 1 嫌みはどんな言葉ですか? なにか言われたら「なぜそう思うんですか?」と聞くとよいそうです。。 相手に問いかけることも必要なのかも知れませ… ありがとうございます。
暖かい言葉に気持ちが少し楽になりました。

嫌みは、容姿の抽象や、学歴コンプレックス的な内容、女性としての価値等、そのときどきで様々です。

相手の二人のことは、正直嫌いです。好かれたいと思って長年がんばってきたのが、裏目に出た感じです。

アドバイスいただいた通り、午後からは出勤しますが、笑顔で明るく、気にしないように努めます。

ありがとうございました。

No.4 21/09/08 08:19
お礼

>> 2 わたしも主さんと似てます。 近くにいるなら家賃半分でシェアハウスしたい。 もう少し頑張ってみたら? 転職しても… ありがとうございます。
仕事の悩みのところを、みてみます。

好かれたいとは思わないのですが、自分を否定する言葉を浴びるのは辛いです。
聞き流すことが、できないのが悩みです。

アドバイスありがとうございました

No.5 21/09/08 10:25
匿名さん5 

HSPで短気って・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧