注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

*:*●子宮筋腫発見●*:*

回答2 + お礼2 HIT数 1522 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/04/09 22:45(更新日時)

そろそろ子供を…と思った時に『不正出血が気になるし、子供ができてから何かあったらやだな』と思い、婦人科に行きました。子宮筋腫が見つかりました。
筋腫が見つかっても取らずに、妊娠出産した人はたくさんいると聞きましたが、先生と相談した結果、筋腫が大きめなこと、このままだと妊娠しにくいこと、妊娠したとしてもリスクが高くなるということで手術することになりました。今は手術に向けてホルモン療法中です。
中だししたことがないため、不妊かどうかはまだ分かりません。25歳で子供が1人はほしかったけれど、予定が延びてしまいました。なるべく早く子供がほしいのですが、手術してゴーサインが出ても妊娠しにくかったら…と思うと不安です。
筋腫があっても出産した、筋腫摘出手術した後に妊娠出産した、などの体験がある方がいたら聞かせてください。お願いします。

No.336960 07/04/09 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/09 08:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

あたしも子宮筋腫があり現在6か月の妊婦です。最初妊娠と筋腫で悩んでここのサイトで相談して皆さんから色々アドバイス頂き、不安がなくなりました😃筋腫も今16cmを超えましたが、無事にすくすく育ってくれています。ただ切迫流産で入院して先生も慎重になってますね。意外と筋腫を避けて赤ちゃんは自分の居心地のいい所を探してくれますよ。妊娠してたら筋腫が取れないと言われて不安だったけど、今は元気にお腹を動き回ってます💕

No.2 07/04/09 10:08
お礼

>> 1 え😲16センチ?私より大きくてビックリです(゜Д゜;)
私の行った病院ではもし妊娠しても手術はできると言われました。MRIの結果を見たら、子宮の中をほとんど筋腫が占めていて、子宮の内膜を押し上げてちょっと伸びてしまっていると言われました。
隙間がほとんどないから妊娠しにくいと言われましたが、私より大きな筋腫のある人が妊娠してるのを聞いただけで不安が減りますね(笑)
元気な赤ちゃん産まれますように!聞けて嬉しかったです🙌ありがとうございました★

No.3 07/04/09 22:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の場合は妊娠と同時に筋腫が発見されました。筋腫の大きさや場所によっては着床しにくかったり、妊娠しても胎児が育つのに邪魔になったりするそうです。

私はたまたま4、5㎝のサイズで無難な場所にあったため妊娠や胎児の成長に問題はありませんでしたが、妊娠中に筋腫が変性を起こし入院しました💧さらに出産には邪魔な場所にあったらしく赤ちゃんの頭がなかなか出ず苦労しました💧💧

悪い腫瘍ではないので今後は定期検診で様子を見ていくつもりです。

私も発見されたときに色々調べましたが、インターネットでもたくさんの情報や体験談が得られますよ😺

No.4 07/04/09 22:45
お礼

>> 3 何の問題もなく出産する人もいるけど、やっぱりリスクがつきますよね。
ネットでは調べ済みです(笑)
妊娠とは関係なかったけれど、筋腫が10キロもあった人がいてビックリしました😲🔥
より安心な妊娠のためにもがんばります!
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧