注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

毎日無気力で死にたいですたすけてください だんだんお腹もすかなくなってきてご飯…

回答4 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/09/09 19:21(更新日時)

毎日無気力で死にたいですたすけてください
だんだんお腹もすかなくなってきてご飯も食べてないですおいしくないです

うつ病と発達障害の症状を軽減させるために飲んでる薬の副作用で、食欲減退、体重減少、毎日頭痛が酷い、目が異常に痛い、不眠などになってしまったんですが、更にそこに就活や将来のことなどのストレスがくわわって頭おかしくなり、ここ数週間無気力になっており何もする気が起きません。

まだ活動できていた頃にやっていたことも、自分が無能なので何もかもうまくいかず、更にやるべきこともしこたま溜まってるのでもう死にたいころしてくれと毎日毎日思いながら何もせずただ頭痛に耐えて無意味に過ごしています。

薬をやめてしまうと真面な日常生活が送れなくなるので薬はやめれません。

自分のふがいなさに何をしてても自分を無能でカスだと責めてしまうことが一番つらいです

こんな自己肯定感低いなら楽しくないしいっそ死んだほうがいいとは本気で思っているのですが、少なくとも今死ぬのは現実的じゃないことはギリ分かるので、せめて自己肯定感を上げてやるべきことのモチベーション?を上げる、もしくはうつを早く寛解させる方法知りたいです。

規則正しい生活、日光浴びる、散歩する、ノートに不満をかきだす、人と話す、趣味をするetc...などはずっとやってました。落ちてく一方で改善しなかったので今はもうやってないです。身近な人に相談しても精神疾患の理解がある人がいないので結構しんどいことを言われるばかりでした。

ご意見聞かせてほしいです

No.3370197 21/09/09 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/09 18:58
匿名さん1 

それは辛いですね…生きててくれてありがとうございます。
自己肯定感がないなら私があなたを肯定します。
無能でカスじゃないです。有能でがんばりやさんです。
何が頑張ってるのって思いましたか?思ってなかったらすみません。どんなに辛くても苦しくても今日も生きてることです。死にたいってことはそう思うぐらい頑張って生きてきたってことです。今も。
好きなことを好きなだけすればいいです。やったほうがいいと言われたことを無理してやるのは全然効果ないと思います。寝るもよし、ゴロゴロもよし、本とか読むも、なにか見るもボーッとするも全部自由です。
無気力でいいんです。なんかやりたいかも?って思ったら少しやってあとはやらない、これがいいんです。なんにもしたくないときはやらなくていいんです。
助けてあげられなくてごめんなさい。上からですみません。本当に助けてくれる人っていないと思うんです。本当に助けてくれるのは自分なんだと思います。
今日は何もしなかったけどエネルギーためられたからいいじゃん、みたいなかんじで自分と仲良く…は難しいかもですけど物事を色んな方向から見たらメリットもあります。それを見つけられるかは日々やってみようかなって思ったときにやってみてください。
すごく長いですねぇ…アハハ(;´∀`)
何もできないですけどあなたが心から笑える日が来るのを祈っています。頑張りすぎないでください!
以上です。では、またどこかであいましょぉ〜

No.2 21/09/09 19:08
匿名さん2 

自己肯定感ですね。
なぜそんなに自分を責めてしまうのか
周りの人だってそんなに立派じゃないのに楽しそうに堂々と生きている
自分もそんなふうになれたらいいのに
私もそんな気持ちをずっと抱えています

私も自殺を考えました
けれど自殺してもその苦しさからは逃げられません。悲しいですけど
逃げても逃げても自分からは逃げられない
空っぽの自分と向き合うのです

自分は愛しい存在です
生きづらさを感じながらも、精一杯真面目に生きてきたのです
そんな自分を抱きしめてあげてください

これからもそんな自分と二人三脚で支えてあげながら生きていくしかないのです
自分の声を聞き自分の行きたい方向へ
寄り添ってあげてください

苦しい気持ちがわかるから助けてあげたい
けれど、あなたを救えるのはあなただけなのです
全力で応援はできますが、自分を支えてあげられるのはあなただけ

苦しさを知った人間だけが、本物の強さと優しさを持つのだと思います

弱音は聞きます
一緒に前を向きあるきだしましょう

止まってもいいんだから

前だけを見ましょう

No.3 21/09/09 19:13
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

ゆっくり生きていきましょう!

No.4 21/09/09 19:21
匿名さん4 

私を手放していくことをお勧めします。
あなたにとって私、自分と呼べるものは何ですか?

それに実在はありますか?
おそらくないと思います。
そんなものに深刻になる必要はないです。

何かこうといった自分像があるのではないですか?
それに実在はないですからね。全くの出鱈目です。

今あなたの意識下に実在すると感じられるものを
その瞬間瞬間感じてみましょう。
それが実在です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧