注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

思考しないで時を過ごす方法は、苦しみに対して絶大な効果があると思います。 うつ…

回答5 + お礼5 HIT数 334 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/09/14 22:31(更新日時)

思考しないで時を過ごす方法は、苦しみに対して絶大な効果があると思います。
うつ病や精神疾患の症状緩和に優れています。
ですが思考しない現実は否定的で自己否定でしょう。
ですからニヒリズム志向になり、その状態で歓喜はないのではありませんか?

歓喜は思考に宿る。
そうではありませんか?

No.3370689 21/09/10 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/10 10:41
匿名さん1 

鬱状態の時はそもそも喜びや楽しさを感じられような精神状態ではないし、思考しない時間苦しみから逃れられるなら効果あるのではないでしょうか。

鬱が治ったら歓喜できる気持ちに戻れると思います。まずは鬱を治すことが先決だと思う。

No.2 21/09/10 10:59
お礼

>> 1 精神を患ってる時期は、現実打破の克服方法が見えないですよね。それはそれは絶望です。
思考しない環境を生み出したときに、ハートに訴えかけてくる大切なことの受け入れ準備を整えなければいけないと思えます。
ハートに訴えかけてくる大切なことがなにか?が要点になるのですが、それを思考として取り入れられたとき、その行為行動が現実を受け入れる歓喜に繋がっていく。
そんな人生のプロセスを感じています。
いかが思われますか?

No.3 21/09/10 11:46
匿名さん1 

沼にハマっているように思います。

鬱のときは答えを導き出すことが難しい思考の迷路に入り込んでしまうことがあり抜け出せなくなります。

考えることがダメとはいいませんが脳を休めることが回復に繋がると思います。それが難しいから悩むのですが…

No.4 21/09/10 12:56
お礼

>> 3 プロセスの一環で回復期はその必要がありますが、なんのために、そうする必要があるかという目的が把握できていないですよね。
ですから、その目的は、こうではなかろうか?
という話であります。

No.5 21/09/12 07:24
匿名さん5 

はじめまして。
お悩み掲示板はまだ浅いのでしょうか。
自分は3年以上前からタグは 闇 ダーク
の2文字でスレ立てしています。

この掲示板を開いた右上に検索とありますので閲覧をよろしくどうぞ。

まずですね。『お』を見て頂きます。
これは筆記体で書いたJと日本語の一です。

J一、実は自分の名前です。
じゅんいちと言います。
古○は名字でありふるからブルとあだ名が小学四年生で付けられたのです。
ブルーブル~と呼ばれました。

うは舌を👅出した文字の‥U。
これに名が付いている訳です。
唇は💋女性で👅は男性の性器にあたりsay
と読みます。

👁️は女性のsayを表します。
目(ま)の当たりと読んでMonday月曜日と見た時に月は目の造りができるを学びます。

のは ノ のは9 9はく。
すると月は目と同じの感覚が備わるとよしです。

自分はこのように文字の中におり生命の時間となっています。
何故へのへのもへじとみなさんの闇と化したのか…その答えもスレに載せてあるので探してみると面白いですよ。

文字は全て自分の名ですね。
例えば2もノーと書きます。ては2の上下関係。
…なって…のつはtwoの2。

ここまで説いたところで
食べるはeatと英語で書きます。
他に食う大食い食事…断食(だんじき)の読みがあって糸eatが全てとなり断食の読みがすべてに繋がります。
これは自分のスレの中であなたの頭にぴんとひらめきのごとく日々ひらめいてきます。

1年かかるかなぁ…。

2はくー(食う)の造りでノーはNoと読むけどちょっと待って。Nの造りはくーとなる…。
こんな感じですね。

よってうつ病と言われると
あ…A…食う…そうか!
うつ病って食べるを意味するんだ!
ぴんとひらめく訳です。

神様はいるいないと言われてますが自分からしたら紙を見ると
噛み様はみなさんな訳です。
このようなお洒落に気付くと一人前ですね。

こんなお洒落もこのように自分と会えないと大学でても私の趣味は瞑想です…とちんぷんかんぷんなうつ病者がご満悦する世の中になるんですよ、

主さんはテレビ番組は見ないの?
自分のスレに合わせてテレビを見ると自分は幸せものだな…と感じて他の人とは違う感覚でこれから笑顔で生きていけますよ。

ちょっぴり涙もあるかな。笑)

No.6 21/09/14 09:33
お礼

>> 5 意見をくれた気持ちを汲み取るには情報が足りません。
検索したら大型バイクに乗ってるんだなって、わかりましたけどね。

No.7 21/09/14 19:07
匿名さん5 

大型二輪保持者…それだけ(・_・?)

この掲示板を間もないのでしたら仕方ありません。検索のやり方を説明しますよ。

まず右上↗️の検索🔍️を一度pushすると下の欄にもうひとつ検索🔍️がでますね。
そこをもう一度PUSH!

そうすると画面いっぱいに検索画面がでます。
期間を過去すべてにpushしますと3年分でますのでよろしこどうぞ。

スレにある『』内はGoogleでも検索できますよ。
レスあげたのですから読んでる人に先を越されるとNG。

Oh my god!ごゆっくりどうぞ。

No.8 21/09/14 21:51
お礼

>> 7 なぜ3年分もの5さんの全スレを、読んで私が把握する必要があるのでしょうか?
それで何がわかりますかね?
5でくださったレスの意味を、私には理解できていないのですよ。

No.9 21/09/14 22:23
匿名さん9 

むーー 昔からの大きな課題だよね で、答えを出した人はいないでしょ
欲望がジャマをすんだよ
かと言って、欲望 消えないし 
それが 人間だよ

No.10 21/09/14 22:31
お礼

>> 9 みなが欲望を消せないのではないと思えますが、消せない人がいれば乱れます。
なので原始的な世界のほうが、よいコミュニティになると確信しています。
餓死するような資源不足ではだめですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧