注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

20代飲食店勤務のフリーター男です。職場内で高校生同士で軽いいじめがありました。…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 19:24(更新日時)

20代飲食店勤務のフリーター男です。職場内で高校生同士で軽いいじめがありました。それに偶然にも気づきいじめられてた子を助けてあげました。それから助けられた女の子が自分に恋をしてしまったみたいでちょくちょく手紙を書いてきたり、LINEでシフト一緒に入ってくれませんかってしょっちゅう送ってくるようになりました。20代半ばですし高校生をそういう対象には見てないのとその子がかなりの構ってちゃん気質っぽいので絶対に無理ですが中々あからさまに拒否は出来ません。

いじめを救ってくれたお礼にご飯に行きましょうと何度も誘われたんですが2人で行くのはちょっと…って感じでお酒が飲めるぐらいの歳になったらいつか行こうねと社交辞令で言ったら相手が本気で約束ですよと言ってかなり本気にしてるっぽいです。それから自分の入ってるシフトに他の学生の子が入ってると半ば強引に代わって出勤にして被せて入るようにして来たり、バイト入ってない日なのに自分がいる日に職場になんの目的もなく来て様子をずっとジロジロ伺ってる感じがします。また他の学生の女子達には〇〇さんは私にメロメロだからあんまり絡まないでねみたいに言ってるらしいです。

最近少し怖くなってきて店長に相談はしたんですがプライベートな事には口出ししたくないし、相手は高校生なんだからうまいこと言って自分でどうにかしなさいっていう感じで言われて放置されてます。

それから余りにも一緒に入りませんかとかお食事行きませんかのLINEがしつこかったり、バイト入ってないのに様子見に来たりが酷くて自分なりにかなり言葉を選んでその子にそういう行為をこれからは辞めて欲しいとお願いしました。

それからその子は全くバイト中も無言になってて病んでますオーラ全開の雰囲気で学校は半分不登校状態らしく、バイトも遅刻がちになり遅刻した理由が好きな人に裏切られて精神不安定とかみんなに言ってるらしいです。

店長もさすがに遅刻が何回も続くようならもうクビにすると言っててクビになって素直に引き下がってくれるならいいんですがその後に何か逆恨み的な事がありそうでなんか怖いです…その子と付き合うとかそういう気は一切ないですが自分のせいで鬱になってしまって辞めてしまったってなるみたいな感じがして凄くしんどいです、僕のやったことは間違いなんでしょうか…

No.3370958 21/09/10 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/10 19:17
匿名さん1 

主も全力で
周りに説明しまくれば、
周りも主の主張に納得する人の方が
多いと思いますよ!

No.2 21/09/10 21:40