物心ついた時には両親は喧嘩ばかり 母は酒に酔い暴力や朝帰りをする。飯も作らない…

回答4 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/09/11 11:20(更新日時)

物心ついた時には両親は喧嘩ばかり
母は酒に酔い暴力や朝帰りをする。飯も作らない日も多々あった
父は無駄に正義感が強く、少しでも父の意見に反したことをすれば顔を殴る、腹を蹴る
小学校3年生の時離婚
以来家のことは兄弟でやり、家事をこなした
別居した母は結婚中不倫してたらしい男性と同居
父は母の悪口ばかり

と、クソみたいな両親の元に生まれクソみたいに育てられた自分はこの状況をどう思ったかと言うと

離婚した時
「やっと離婚したか」
母の不倫を知り、その人と同居した時
「やっと適正な人見つけたんやね」
母の代わりに家事をこなす時
「母親って大したことしてねぇな」
母の悪口を言う父
「お前も大概だよ」

全て9歳児の感想

両親にお金を出してもらい通学や衣食住をさせてもらえてることには感謝してるが、逆に言えばそれ以外には一切の感謝はしてない。

正直できちゃった婚だし、ミスって生まれて仕方なく結婚したわけでうまくいくわけない
俺たちが生まれてこなきゃ無駄な時間を過ごさずお金も貯まったのに残念だったな

一生後悔してろ
今はいい子を演じ、父の意思に従い、逆らうことなく過ごしてるが、家を出たらお前らとは一切干渉しない。介護もしない。1人で勝手に生きて死んでくれ

クソみたいな世界に産んでくれて本当にありがとう!立派なクソやろうが育ったよ

No.3370989 21/09/10 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/10 20:02
匿名さん1 

本当のクソ野郎は自覚がないからね
良い人間と思えんが性格が歪んでるだけ
罰は当たるかもしれんけどどういう形であれ生を与えられた訳だから縛られずに自分の人生後悔ない様に好きなように生きれば良い
ただ人様に迷惑かける様なことはするなよ
そうなると本気で救いようが無くなるから

No.2 21/09/10 21:12
通りすがりさん2 

できちゃった婚がミスなら、兄弟が出来る訳ないじゃん。
お腹の中に10ヶ月もいるんだよ。話かけ、撫でて、蹴られて痛くて何ヶ月も寝れなくて…辛いけど可愛くて。
本当に望まれていなければ、お母さんは中絶してるはずです。
頑張って少しでも良いお母さんになりたくても、なれなくて…
子供が出来たから、すぐに親らしい事が出来る訳じゃない。親だって親一年生なんだもん。これで良いのかな?大丈夫かな?って手探りで…

自分の人生、親の面倒なんて気にしなくて良いよ!自分の未来を大切にして下さい。

No.3 21/09/10 21:29
匿名さん3 

くそ人間は自分が、くそな自覚がないよ
よく頑張ってきたね
私も似たようなもの。
ほんっとに産まれてきて後悔した
今は自身で少しずつ立て直してます。
お互いにがんばろう
辛かったよね

No.4 21/09/10 21:39
お礼

>> 1 本当のクソ野郎は自覚がないからね 良い人間と思えんが性格が歪んでるだけ 罰は当たるかもしれんけどどういう形であれ生を与えられた訳だから縛… 人に迷惑かけるつもりは毛頭ありません。人に迷惑かけた方がただでさえ生きづらい世の中なのにさらに生きづらくなるので。

愛想だけ適当に振りまいて、利用して利用されて生きます

No.5 21/09/10 21:45
お礼

>> 2 できちゃった婚がミスなら、兄弟が出来る訳ないじゃん。 お腹の中に10ヶ月もいるんだよ。話かけ、撫でて、蹴られて痛くて何ヶ月も寝れなくて…辛… どーでしょうか
もうやけになったんじゃないですか?
それは本人たちにしかわかりませんが、その本心が子どもに伝わってない、かつ、そう思わせてる時点でどうしようもないですけどね
別にいい親なんて望んでません、ただうまくいかないストレスを酒や暴力に走るやつなんて擁護したいと思いません

もちろん気にしません。
すでに自分の心の中ではいないも同然なので

No.6 21/09/10 21:48
お礼

>> 3 くそ人間は自分が、くそな自覚がないよ よく頑張ってきたね 私も似たようなもの。 ほんっとに産まれてきて後悔した 今は自身で少しずつ立… 辛いのかどうかはわかりません
ただ周りと感性がひん曲がってるのは自覚してます。正直つらいというよりめんどくさいです。これからも頑張ります

No.7 21/09/11 11:20
匿名さん7 

私も機能不全家庭で一人っ子で育ち こんな家庭絶対嫌だ結婚なんかしないと思ってた。
でも、結婚した。
前例を見て育ったから同じ様にならないよう気を付けていたつもりだけど、人間関係自分だけでどうにかなるものじゃないね。周りあっての事 こっちだって感情あるし

皆満たされたい 楽しく居たい 苦しみたくないんだよね。

そんな中で私のモットーは「出来るだけ誠実に正当で在れ」
でも、今の世の中 正直者はバカ見るんだよね。要領の良さと器用さが生き易さのアイテム

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧