注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

私の弟と私、兄と姉の父親は違うそうです。 そのことを小学生の時に聞かされました…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
21/09/14 19:02(更新日時)

私の弟と私、兄と姉の父親は違うそうです。
そのことを小学生の時に聞かされました。
私の父は今の父で兄たちの父は離婚したそうです。
私が小6のとき母と父は離婚しました。
私は母のことが大好きなのですがあまり会えません。
そのことを友達に言いにくくて、遊びに誘われたのですが、うまく断れませんでした。
しっかり話すべきなのでしょうか?友達とは今、ほとんど喋れていません。

No.3373790 21/09/14 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-09-14 19:02
匿名さん2 ( )

削除投票

友達にそれを伝える必要性ってありますか?
何がなんでも言いたいのなら止めませんが、1さんの仰る通り。言われた所でお友達を困らせるだけだと思います。
それに伝えたとして、主さんはお友達がどんな反応をすると思いますか?
必ずしも主さんの想像する反応を示してくれるわけではありませんし。
主さんの意志に反して、お友達が違うお友達や親兄弟に伝えてしまう可能性もありますよ。
そう言うご家庭の話は、将来結婚を決めた相手などお家が関係する間柄の人にのみ伝えれば良いんですよ。
私も姉とは父親が違いますが、友人にわざわざ伝えた事はありません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/14 18:51
匿名さん1 

話したくないなら言わなくていいですよ。友達もそんな複雑な家庭事情を聞かされても困ってしまいます。主さんの家庭環境は友達には関係ない話です。

No.2 21/09/14 19:02
匿名さん2 

友達にそれを伝える必要性ってありますか?
何がなんでも言いたいのなら止めませんが、1さんの仰る通り。言われた所でお友達を困らせるだけだと思います。
それに伝えたとして、主さんはお友達がどんな反応をすると思いますか?
必ずしも主さんの想像する反応を示してくれるわけではありませんし。
主さんの意志に反して、お友達が違うお友達や親兄弟に伝えてしまう可能性もありますよ。
そう言うご家庭の話は、将来結婚を決めた相手などお家が関係する間柄の人にのみ伝えれば良いんですよ。
私も姉とは父親が違いますが、友人にわざわざ伝えた事はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧