注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

兄弟間の確執というのは、皆さんありますか?それを大人になっても引きずっていること…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 00:59(更新日時)

兄弟間の確執というのは、皆さんありますか?それを大人になっても引きずっていることは、幼稚でしょうか。
大したことじゃないのに、ずっと根に持っています。長文でごめんなさい。

私は20代女で、兄がいます。小さい頃はとても仲良しでしたが、小学生高学年ごろから私が太ったり、私の方が勉強ができたことなどからか、兄が私にとても冷たくなりました。お前は俺の妹じゃないから気安く話しかけんなと何度も言われました。何年もずっとそんな感じでした。私は兄のことがとても好きでした。スポーツができて友達も多く、自慢の兄だと思っていました。だからとてもショックで、辛い気持ちがずっと忘れられません。
いま兄は結婚し、奥さんの妹2人のことをとても可愛がっています。たまに実家に帰ってくると、いつも妹2人のことを話します。すごい、あの2人は立派だと。私のことは相変わらず、昔みたいな扱いではないにしろ、関心はなさそうだけど普通に会話する程度です。それなのに奥さんやその妹と仲良くしろと強制してきます。
すごく気分が悪いし、もう関わらないでほしいと思っています。

でも、年齢的にもうそんなことやっぱり、もう気にしちゃいけないですか?

No.3375085 21/09/16 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 19:06
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

その義妹2人こそあんたの妹じゃないだろ、と言ってやりたいですね。
奥さんが顔出してる時に奥さんと仲良くしろって言われるならまだわかるけど、何で他人の妹なんかと仲良くしなきゃいけないんだか。
それを聞いて親も何も言わないのも何だかなって思いますけど。

No.2 21/09/16 21:00
匿名さん2 


お兄さんは仲良くやってくれ!って、言われたってそれは無理があります。
わたしが、スレ主さまの立場なら、話しもしたくないですね。

それは、正直気分は悪いですし、ほっておいたほうがいいと
思います。




No.3 21/09/17 00:57
お礼

>> 1 その義妹2人こそあんたの妹じゃないだろ、と言ってやりたいですね。 奥さんが顔出してる時に奥さんと仲良くしろって言われるならまだわかるけど、… ありがとうございます。
そうなんです。奥さんの妹なんて他人だし興味もありません。。
しかもこれまでの兄の私への態度を考えるとより腹が立ちます。
親には言ってるんですけど、まあまあ分かるけどね〜仕方ないよ〜みたいな感じです。昔からの兄の態度に対しても、兄妹って難しいんだよ、だから仕方ないよ大目にみてあげなさいみたいな感じです。

No.4 21/09/17 00:59
お礼

>> 2 お兄さんは仲良くやってくれ!って、言われたってそれは無理があります。 わたしが、スレ主さまの立場なら、話しもしたくないですね。 … ありがとうございます。
やはりそうですよね…
都合のいい時だけ兄妹ぶる感じが本当に、気分悪いんです。
共感していただけて安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧