注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ご覧下さりありがとうございます。 あまり強い言葉に耐性がありませんが、客観的な…

回答12 + お礼1 HIT数 519 あ+ あ-

おもち( ♀ foyUCd )
21/09/17 14:06(更新日時)

ご覧下さりありがとうございます。
あまり強い言葉に耐性がありませんが、客観的なご意見頂きたく、初めて書きます。

数日前に夫より『お財布に〇〇円あるから使っていいよ』と言われ、その時すぐには頂かず、今朝『そういえばこの前言ってたから頂いていい?』と聞いたら『使っちゃったので取消し』と言われました。
私が『仮に私があなたにお菓子を買っていて、あげるよと言っていたのに私が食べちゃって「もうないよ、取消し」って言うのと同じだよ』と伝えたら
『君はすぐ言った言葉に責任を持たせたり約束を守らせたりするから、もう話せないよ※』
と言って出勤して行きました。
その後『夕ご飯入りません、今日は話したくない』とメールがありました。
※このセリフは過去に幾度か言われたことがあります…

子無し夫婦、7年目です。
夫より私の方が感情的になってしまうことが多く夕ご飯いらないメールも『こんな一方的に伝えてくるなんて酷い』と思ってしまいました。
返信するのにも今の心境ではいけないと思い、こちらにご相談させて頂いた次第です。

①上記の会話でこれは良くないと思った点
②質問
③自分ならこうします、経験談
などなど、お待ちしております。
長文読んで下さりありがとうございました。

No.3375480 21/09/17 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-09-17 09:17
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

主さんがなんでもキッチリ
しないと気が済まない
有言実行が当たり前と思ってるから
相手は肩が凝ると思いますよ。

旦那さんに言い返した言葉は
子供に諭すような、
そんな印象を持ちました
そんなん百も承知でしょうよ

今日は話したくない
夕飯いらない。って
私から言わせたら充分優しい旦那さん
ですよ

家なんか、いるとか、いらないとか
それさえも言いませんよ。

旦那さんは優しい旦那さんだと
思いますよ。

No.1 21-09-17 09:11
匿名さん1 ( )

削除投票

③次回から、言われたらすぐに使う

No.2 21-09-17 09:16
匿名さん2 ( )

削除投票

言ってる事はわからなくないけど、理屈っぽいとは思います。あなたに限らず女性には多少あるよ私もそーだから。旦那に特に指摘された事はないけど子供に説教する時に、しつこいとか言われる所以かと思ってます。
なので、余計な一言を付け足さずに
「この前のお金を楽しみにしてたから次またお願い!」とか素直に言えばどうかしら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 21/09/17 14:03
お礼

皆様ご回答ありがとうございました。
予想以上にたくさんのご意見いただき、目が醒めることばかりです。
お互い稚拙だった点をあげつらって言い合いしていても解決しませんし、まず私がどうしていくのが良いのか、私自身も夫と約束したことを忘れていることもあることも認識します。
そして言われた提案に対してそのままにせず、速やかに行動するように心がけます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧