注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分の精神状況がどういったことなのか知りたくて精神科に通い始めましたがいまだに「…

回答10 + お礼8 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 08:42(更新日時)

自分の精神状況がどういったことなのか知りたくて精神科に通い始めましたがいまだに「自分は結局なんなのか」と言うことが聞けません。
こう、聞いてもいいことなのか聞かないほうがいいことなのかもわかりません。

処方されている薬から調べたところ「統合失調症」がヒットしました。
それ以外でも処方されているのかそれなのか知りたいです。

他の人に迷惑かけないように自分で対応していくしかないので対処していかなければと思っています
なんなのかわかれば多少は対応のしようがあると思うのでわかる方いらっしゃればご意見くださると嬉しいです。
正直な話結論だけわかればあとは自分で調べるなり本屋でこういう対応をすべきと言う精神科医の専門書のようなものもみかけたので手に取るなり何かしらできるのではと思っています

処方されているのはレキサルティ錠2mgです

No.3375507 21/09/17 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/09/17 10:36
お礼

>> 1 すみません言い方が悪かったですね
名前がつけば少しでも調べやすくなり対処しやすくなるのではと思ったので病名があればと思ったんです
あと記憶障害もあるので正直そういったことはわからなくなってしまうので回答できずすみません…

No.4 21/09/17 10:54
お礼

>> 3 なるほど…症状的にはそうですね
まずはいった通り記憶障害と、あとはそれに関連しているのかわかりませんが喋り方や歩き方がわからなくなり喋る、歩行ができなくなることがあります。そう言うことも忘れてしまうみたいです。
あとは死にたくなるとかよくあることと…そうですね…何かあるかな

多重人格は言われた気がします
後家庭環境が良くなかったので(父の暴力や母がヒステリックになったり死のうとするなど)よくあることなのでしょうが幼い頃はそれがしんどかったのでそれが原因というのもあるのでしょうか
他にもある気がしますが今は思い出せないですね…
トランスジェンダーではありますが学校側が対策してくれているのでそこはあまり気にしてないので関係してこないとは思います

No.7 21/09/17 11:34
お礼

>> 6 色々ありがとうございます
そうですね…使用後はわりときっかけがなければ幻覚や幻聴のような症状もありません
割と落ち着いた方ですが、夜に飲むと昼頃には切れてくるのか症状が見られたので本日から朝に飲むことになりました。
わざわざ調べていただいてありがとうございます…!

No.13 21/09/17 18:36
お礼

>> 8 心の病はとても複雑なので、診断に時間が掛かります 鬱病でも統合失調症のような症状が一時期的に出ることがあるし、双極性障害と統合失調症の診断… なるほど、そうなんですね
少し急ぎすぎたのかもしれません
ただ未成年ということもありお金も親に払ってもらっているのであまりにも申し訳なくて…他にも持病を持っているのでそちらの方も本当は治療をやめたいんです、高いお金払ってまで生きるの申し訳なさすぎるので…早くわかればいいなと願っています

No.14 21/09/17 18:39
お礼

>> 10 わたしも昔、幻聴が主の症状に悩まされていた経験あるんです。 ちょっと自意識過剰でしたね。 よい人と思われて、せめて親に恥をかかせない生き… なるほど…確かに親にとっての理想でありたいとは願っています、実際に叶うことはありませんが…できるだけいい子でいようとは思っています。
トランスジェンダーとしての長所を生かすですか、思いつきませんでした
そういうのもあるんですね。できるか試してみます
たくさん色々教えていただき本当にありがとうございます…!

No.15 21/09/17 18:42
お礼

>> 11 経験に基づく内容なので、そぐわなかったらごめんなさい 私も1年ほど精神科に通院していましたが、病名は一切つきませんでした。 職場や家… なるほど、自分も昔通っていたのですがこれ意味があるのか?と思ってやめてしまったことがあります。
何なのか分からなければこちらも対応のしようがないですもんね…
親にもそういうのがあればきちんと説明できると思うのであると確かに助かりますよね
自分は結局何なのかということを聞こうとして聞けなかったので次回はふわっと聞いてみようかと思います

No.16 21/09/17 18:43
お礼

>> 12 精神科でもムリですか 統合失調症は 京アニ青葉さん… サトラレとか ですかね サトラレって漫画とかのですかね…??

No.18 21/09/18 08:42
お礼

>> 17 そうですか…自分の親は精神病なんて甘え!気が弱いだけ!逃げてるだけ!派の人間なので多分同じようには思ってはくれないと思います。学校側から本当に病院に連れて行ってあげてほしいと言われてやっと連れて行ってくれた親なので…まあ連れてきてもらっただけで感謝ですが…
病院とも長い付き合いになるんですかね、頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧