注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

望まれて生まれたけど母方の祖母と実母に異様に嫌われてます。 弟は男というだけで…

回答2 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 20:37(更新日時)

望まれて生まれたけど母方の祖母と実母に異様に嫌われてます。
弟は男というだけで会えばお小遣いや家事もやらなくていいし来ただけで「よく来たねぇ。」と喜ばれるのに私だけ「金魚の糞が来たか。」と罵られ、一応お客様なのに「お茶を淹れなさい。」と祖母に杖で叩かれたりするんです。
それを実母は見て見ぬふり。
正月やお盆で帰省すると休む事も許されず、「女の子なんだから家事ができて当然でしょ?」という理不尽な理由で叔父夫婦や祖母全員分の食事や洗濯を強制されたり歳の近い従姉妹達が遊んでいるのに私一人だけで祖母の家中の掃除を押し付けられたりします。
普段から実家では家事はやってますが祖母は二世帯で住んでいるで量が多くて骨が折れます。
母や叔母や従姉妹に頼ろうものなら「これくらい一人でできないとお嫁に行けないわ。」と圧力を加えられたり「やっぱり、父方の祖母似ね。憎たらしい顔して人に頼ればいいと思ってるの?」と母方の祖母に罵られます。
もう行きたくないと涙ながらに母に言えば「おばあちゃんもあんたを心配してるのよ。」「顔を見せるだけでも元気になるから行きなさい。」と話になりません。
一度だけ血の繋がりを見るために戸籍謄本とか確認しましたが本当に血が繋がっており絶望してます。

No.3377310 21/09/19 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/19 20:19
通りすがりさん1 

何歳かは知らないけど、腕引っ張られたり大人の男に抱えられて車に乗せられて強制的に連行されるのではないなら、いかないの一点張りでよいのでは?

父方を悪く言うのは、離婚したからなのかな。

No.2 21/09/19 20:26
お礼

>> 1 父方の祖母の残した借金はありますが離婚はしてません。
行かないと鬼電や帰ってきた後の母の小言や八つ当たりで暴力を振るわれるのでどの道行かなければ酷いことされます。

No.3 21/09/19 20:37
チンチラ ( 50代 ♂ LXxUCd )

おばあちゃん心配してる?
元気になるから………
1人の人間として見られてないよね?
扱いや待遇が差別過ぎる!
実母もおかしいよね!
もぉ〜自分で自分を主張していいんじゃない?
行く必要もないし……俺なら絶対行かない!
実母にも反抗して自分を主張して下さいこのままだと貴女の個性が失われ潰されちゃうよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧