20代後半の男です。 他人の恋愛に口出しするのってよくないと思うんですが分かっ…
20代後半の男です。
他人の恋愛に口出しするのってよくないと思うんですが分かっててもどうにかして邪魔してやろうかなと心の中で思ってしまう自分がいてモヤモヤしてます。
自分には長年付き合ってる彼女が居ますし会社の後輩の女の子で恋愛感情とかは本当にないんです、だけどその子が入社した時から可愛がってたのもありちゃんとしたまともな人と付き合ってほしいなって思ってるのは確かで。
その子は23歳
相手の男は36歳なんですがその人は車の免許はあるものの借金まみれで車も持ってないししばらく持てないし、今まで彼女出来たこともなくて若い時にギャンブルしまくってて未だに300万程の借金があります。うちの会社に来たのもつい昨年の話でお世辞にも仕事は出来る方ではないです、人当たりは優しくて良い人っぽいんですが。
今は違う部署なんで週1ぐらいでしか顔を合わせないんですが会ったら何かしら話すぐらいですし一緒の部署の時はよくLINEで仕事や恋愛の相談とかもされてました。
その子が大失恋したらしくて弱ってる時に凄い気にかけて声かけてたのが引き金だと思うんですが、同じ部署の女の子達もあの人だけは本当に辞めといた方が良いと言っても聞かなくて同じ部署の女の子が〇〇さんの事社員の中で一番信用してるって言ってたからあの子に何かしら声かけてやって目を覚ましてやって欲しい、まだ付き合うまで行ってないと思うからと頼まれました。
ただ、恋は盲目と言うように周りの女性陣が散々止めて聞かなかった事を僕が何か言ったところでもう聞き入れてくれそうにない気もしてます。
ただその男自身え?本当に俺なんかでいいの?って感じのニュアンスで戸惑ってるらしいので女の子の方ではなくて男の方にあの子は辞めといてやってくれませんかって言おうかなって悩んでます。
余計なお節介ですよね…
新しい回答の受付は終了しました
あの子は辞めといてやってくれませんか、…って、失礼なんじゃないですかね
お節介というか、主さんの立場がよくなくなると思います
遠回しに、関わりたくないとか、軽蔑してますって言ってるように聞こえます
後輩ちゃんに、「36歳はギャンブル好きで借金あるらしいよ」、と教えてはどうでしょう
知っててそれでも好き、というなら、
勉強する機会なのかなと思います
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧