恋愛相談です。どうしたら良いか分からず悩んでいるのでご回答お願い致します。 現…

回答2 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 20:22(更新日時)

恋愛相談です。どうしたら良いか分からず悩んでいるのでご回答お願い致します。
現在20歳の社会人の女ですが、高校の時に好きだった人が忘れられません。(以下Aさんとします)Aさんとはクラスが違っておりまともに話したことはありませんが、共通の知り合いはいます。高校の時にとある出来事がきっかけで好きになりました。お互いに顔を見たら、なんとなく分かる程度だと思います。
まともに話したことがないので諦めていましたが、高校卒業してから街で偶然2回も見かけたり…1度思いが消えたと思っていたのに
社会人のスーツ姿でも歩き方が変わってなくて、素敵で色々思い出して、やっぱりずっと好きだったんだなと思う日々で、諦められません。Aさんは地元にいると思います。
Aさんと少しでも接点を持てたらいいなと思うのですが、なかなか1歩が踏み出せません。
そこで私は2つの方法を考えています。
1つ目はTwitterをフォローすることです。
Aさんのアカウントを見つけたのですが、私は今Twitterをしてないですしフォローしたところでそもそも返してくれるか分からない不安感があります。フォローする時どう話しかけるの?などの不安もあります。インスタは無かったです。
2つ目は共通の知り合いにお願いするです。
共通の知り合いと、Aさんは友達でよく一緒に行動していました。
共通の知り合いといっても男子ですし高校、大学と学校は同じでしたがそんなに仲が良かったわけでもありません。それにこの方はあんまり恋愛に興味が無さそうな感じだし、私がその方を好きだという惚れ気を話すのも少し緊張します。まずは自然な会話からスタートして、Aさんってどんな人だった?って聞くのもありかな、、と。
最終的にはAさんとLINEなどで繋がりたいですが、怖って思われるんじゃないか。と心配です。

高1くらいの時から好きで、かれこれ4年近く好きです。Aさんはおとなしくて奥手?な感じの方だと思います。女子と話してるのもほぼ見たことがありません。

私はどうしたらよいのでしょうか。
どうしたらこの方と接点を持てるのでしょうか。他に良い方法があれば教えて頂きたいです。

お手数おかけして申し訳ございませんが、ご回答お願い致します。

No.3378255 21/09/21 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/21 17:15
匿名さん1 

傷ついたり、怖いと思われるのが嫌なのか、それでも彼を諦められないのか。
どっちが自分にとって大きいのか?
あなたが提案した方法はどちらも悪くないです。
Twitterフォローするのも、紹介してもらうのも、「高校の同級生だったから」この理由だけで十分です。
あとは行動するだけ。

No.2 21/09/21 20:22
匿名さん2 

ご回答いただきありがとうございます。傷つくより、諦めきれない気持ちの方が大きいかもしれないです。確かに、「高校の同級生だったから」という理由ですね。なんだか頭がシンプルになりました。
どちらの方法で接点を持つか迷いますが…
こんなに人を好きになったことはないので、笑
行動してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧