注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

もうしぬしか道はないのでしょうか? 体の障害であまり長い時間立ち仕事が出来ずか…

回答4 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/09/22 10:07(更新日時)

もうしぬしか道はないのでしょうか?
体の障害であまり長い時間立ち仕事が出来ずかと言って能力は中途半端にPC資格があるのにも関わらずSPIの数学がとても苦手で電話応対も苦手で毎回落ちてます。
かと言って風俗嬢やキャバ嬢になれるほど綺麗な顔はしてませんしコミュ力もありません。(歯で短足で色黒で眉太いブス)
家族からも「お前は障害者年金ももらえないような中途半端な障害者なんだから一般人に見れるように努力しろ。今年中に就活できなかったら扶養家族から外れてもらう。ホームレスにでもなってろこのカタワ!」と罵られました。
治る見込みもないのに企業様からは「その障害、見たところ治りそうだけど治せないの?」と言われる始末。
軽度の脳性麻痺なんて治せないから手帳をもらってるのに…。
私は生きている意味がありますか?
コロナで亡くなってる著名人より私が死ねば良かったと何度思ったことか。
取り柄といえば小説が書けたりMMDという3Dモデルを動かして踊らせるなどお金にもならないことだけです。
ハンドメイドも頑張りましたが売れた試しがないし貯金も就活に使ってしまい底をつきそうです。

No.3378924 21/09/21 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/22 07:08
匿名さん1 

小説書いたりMMD動かせるなんてすごいです!
それって立派なスキルです!

クラウドワークスとかココナラとか使ってインターネット経由で内職するのはどうですか?

時間がたっていけば状況が変わっていくものだと思います。あがきつつ、休みつつ、とにかく生きてみてほしい…と勝手ながら思います…。

No.2 21/09/22 07:34
匿名さん2 

座り仕事の、工事の検査とかは?

寮や送迎付もある。

ただ2交代、3交代ならきついかも

No.3 21/09/22 07:41
匿名さん2 

前にそういう仕事してました。

そこに足をひきづりながら歩いてるおばちゃんがいました。

たぶん障害者でした。

障害はあるけど優しいおばちゃんでした。

仕事能力も大事かもだけど、性格が良ければ多少できなくてもカバーしてくれたりするかも

どこの職場も人がらが良い優しい人は大切に、される気がします。

No.4 21/09/22 10:07
匿名さん4 

工場の座り仕事とかハンドメイドが出来るならミシン使うところにパートでもいいから入る。裾上げとかの仕事はいくらでもありそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧