『十匹殺します』の主さんへ

回答11 + お礼10 HIT数 2473 あ+ あ-


2007/04/11 16:41(更新日時)

『十匹殺します』のスレ主さんへ。

最後の方にレスしたのですが削除されてしまったようなのでここで言わせて下さい。

命は物ではありません。
こんなところでスレ立てる暇があるのなら動物病院かペットショップに行き、引き取ってもらって下さい。お願いします。

タグ

No.338197 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

やはり削除されましたね⤴私もあれ読みレスしたけれど動物だって命があり生きてるんだから簡単に殺すとかしてほしくない。動物だから?飼えないから?って…私には許せない事だと思いました 涙出てきます

No.2

なんですかぁ?

No.3

私もレスしました。
あの主さんは信じられないです。自分がやろうとしている事をスレまで立てて…赤ちゃん十匹だけではなく親も飼う資格ないと思います。皆さんのレスを見て飼い主を捜してくれる事を祈ります🙏

No.4

レスありがとうございます。

まったくもって同感です。私も本当にありえないと思います。あの主さんは『動物』だから殺す(殺せる)んでしょうね……。責任感無さすぎです。本当に意味がわからない。

思い止まってほしいです……

No.5

>> 2 なんですかぁ? 先程削除されてしまいましたが、『十匹殺します』というスレが立っていたんです。

内容は『自分が飼っているハムスターが子供を生んでしまったんだけど、飼えない。だから十匹殺します(捨てます)』というものでした。

本当に意味がわからない!

No.6

>> 3 私もレスしました。 あの主さんは信じられないです。自分がやろうとしている事をスレまで立てて…赤ちゃん十匹だけではなく親も飼う資格ないと思いま… レスありがとうございます。

本当にそう思います。私もこれまで4匹のハムスターを我が子のように育てていたのでとても他人事には思えなくて。

思い止まってくれればいいんですけどね。

No.7

何で削除したん?
削除したらよけいに殺したりしそうやのに。

No.8

>> 7 レスありがとうございます。

同感です。芸能人の中傷スレとかはさっさと削除した方がいいと思うんですが、あぁいうスレは消さない方がいいと思います。レスを見て思い止まる事もあるだろうし。

削除に一票のシステム、こういう時は困りものですね。

No.9

あればあるで、誹謗中傷非難etc…がすごいでしょうね。

No.10

再レスです。でもあの主いろいろ言われても仕方ないと私は思う。

No.11

>> 9 あればあるで、誹謗中傷非難etc…がすごいでしょうね。 再レスありがとうございます。

でもあの内容じゃ仕方がないと思います…(-_-)

No.12

>> 10 再レスです。でもあの主いろいろ言われても仕方ないと私は思う。 再レスありがとうございます。

そうですよね、私もそう思います。

No.13

いかにも物扱いで、残念に思います。

人間の都合で飼われるペット。
人間の都合で捨てられたり処分されるペット😭

ペットに何の罪が有るのでしょう❓
あの主さんは、知人から押し付けられたと言ってましたが、引き受けたのは自分じゃないですか❓

命の重さに気付いてくれる事を願うばかりですね🙏

No.14

さっきのスレの主です。さっきはあまりのショックに我を見失い、早まった決断を下してしまうところでした。そこであえて残酷な内容のスレを立て、皆さんが私を止めて下さることを期待しました。一人では人としての道を踏み外してしまう所でした。子供たちはもちろん皆無事です。確かに一瞬は頭をよぎりましたが最初から捨てる気も殺す気もありませんでした。最初に知人が押しつけてきたのを引き受けたのは、やはりそんな知人の態度が許せなかったからですし。明日、市内のペットショップをあたってみるつもりでいます。ご迷惑をおかけいたしました。

No.15

⑭さん、ホッとしました😊そう言う事なら分かります。
でも、顔が見えないと本気かと思い、あの状態になります。普通に相談して頂きたかったです。

私もキレましたから😃

No.16

主さんスレたてありがとう☆そして横レスごめんなさいm(__)m

>>⑭さん
なにはともあれ、思いとどまってくれてよかったです。
たしかに10匹大変かも知れませんが、世話してできないこともないです。
経験者です。最初は知人に譲る話になっていましたが、愛着わいてどの子も誰にも渡したくなくなり、みんな最後までうちの子でした。
1匹にかけられる時間は減りますが、毎日の掃除とご飯も、だんだん要領よくできるようになりました。
もし飼い主さん見つからない場合には、考えてあげてくださいね。
お願いします。

長文申し訳ありません。

No.17

>> 13 いかにも物扱いで、残念に思います。 人間の都合で飼われるペット。 人間の都合で捨てられたり処分されるペット😭 ペットに何の罪が有るので… レスありがとうございます。

今の日本は残念な事に動物=物ですからね…。やはり日本人一人一人の考えを改めていかない限り可哀想な動物は後を絶たないでしょうね。

No.18

>> 14 さっきのスレの主です。さっきはあまりのショックに我を見失い、早まった決断を下してしまうところでした。そこであえて残酷な内容のスレを立て、皆さ… 本当ですか?!良かった……(>_<)一時はどうなるかと不安に思っていました。

飼育環境の良さそうなペットショップがあればいいですけど……。もしペットショップがダメな場合は動物病院もあたってみて下さいね。

レスありがとうございました。

No.19

>> 15 ⑭さん、ホッとしました😊そう言う事なら分かります。 でも、顔が見えないと本気かと思い、あの状態になります。普通に相談して頂きたかったです。… 私もケンカ腰でスレを立ててしまいました…(^_^;)

まぁでも主さんから返事がきて良かったです!

No.20

>> 16 主さんスレたてありがとう☆そして横レスごめんなさいm(__)m >>⑭さん なにはともあれ、思いとどまってくれてよかったです。 たしかに1… レスありがとうございます。いえいえ、かまいませんよ(^-^)

一応、一件落着ですね!
一時はどうなるかと思っていましたが……A^_^;)

No.21

ペットショップに持って行っても、商品にならなければ、爬虫類などの餌にされることもあります。
果たして、動物病院も引き取ってくれるでしょうか?
ハムスターの子供を増やさない為にする事は、オスとメスを分けて飼うことだけ。
こんな簡単な事が出来ない人間に飼う資格はないですよね。
詳細は分からないので、友人から譲り受けた時点で妊娠していたのなら、その友人の責任という事になりますが。
生き物を飼う全ての人に、最低限の知識は持っていて欲しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧