注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

人を傷付けてしまいました。自分は最低だと落ち込んでいます…。 精神的に追い…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/09/26 18:33(更新日時)

人を傷付けてしまいました。自分は最低だと落ち込んでいます…。

精神的に追い詰められていた時に、相手が酷い言葉を投げ掛けてきました。
それで何かが切れてしまった自分は、SNSで悪口、愚痴のようなものを呟き、友人とのグループラインにその事を送りました。
このことは本当に反省しています…。

私の書き込んだ事は、その相手のことだけではなく、いつもいつも我慢してきたことの裏返しでした。内容も曖昧ですが…。ただ、相手に誤解されても仕方がない内容だったのは覚えています。本当に申し訳ないことをしたと思っています…。

今振りかえると、その時のことはほぼ覚えておらず、なぜそんなことをしたのかも分かりません。自分が自分じゃないみたいな感じ…?でした。

相手は、全ての愚痴が自分のことだと思い込み、私を問い詰めて来ました。おまけに知り合いにスクリーンショットを拡散したそうです。

全てが全てではないので、そこでその誤解をとき、謝り、ラインでも謝りました。
その後は少しだけやりとりしましたが、良好な関係(?)に戻りました。

暫く会わなかったのですが、最近また毎日顔を合わせなくてはいけなくなりました。
その度に、無視されたり、睨まれたり、じろじろ見られたり、悪口っぽいのをこそこそ言われたりします。

私の予想では、友人の一人が相手に悪口の事を教えたか、取っておいたスクリーンショットを見て機嫌が悪くなったか…です。

私としては、問い詰められた時から、人を傷付けるようなことを書き込んでしまったという後悔がすごくあって、寝ても覚めても相手のことを考えていました。元々気にしすぎる性格もありますが、気に病みすぎて自律神経がおかしくなってしまいました…。
人を傷付けてしまった自分には生きる価値がないとすら思います。

相手は色々な人と問題を起こしていて、相手を嫌っている人も多いです。でも、だからと言って酷いことをしてしまったのはスルーできません。知り合いに相談すると、「その人からはいずれみんな離れてく」と言われました。でも、相手は私に対してかなり怒っています。会うのが辛いですが、傷付けてしまったのは私なので…。

どなたかアドバイスをください。

No.3382232 21/09/26 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/26 18:30
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

そうなんですか
その人はひどい事していて
貴方も同じひどい事すると
同じレベルの争いになってしまいます
不毛な戦いです
あとは直接先に謝った方が勝ちで一旦は
お互い収束するかも
2人が知ってる人を仲介に入れるのも手です 後は貴方が思っているほど相手は
思っていませんから気にしないで
前に進んでいくしかないのかな
一ミリでもいいので

No.2 21/09/26 18:33
匿名さん2 

行き詰まって大爆発する人は他にもいるとは思うけど、やった後で悩んだところで手遅れだしね。
やったらやられる、受け取る人それぞれの見方で見られる、そもそも群れの中でやると警戒しかされない、損しかしないよね。
二度と損しないよう、大爆発はしない事です。
その人からはみんな離れるかもしれないけど、主さんからもみんな離れてしまうのかもしれません。
傷付けたといっても問い詰めてきたりこそこそ言ってるくらいだから、元気もありそうだし、生きる価値がないそこまで気にしなくて良いと思うよ。言われる何かは十分あったんだろうから。
ただ、自分のメンタルの具合で火がついて感情ぶちまけると、ろくなことにならないからね。はっきり言ってやり方もクソだしね。
誰かがプッツンくるほど酷い事言う人は人が言い返したり説得したくらいじゃ治らないからね。距離置いて付き合えば良いだけ。
あんまりだからプッツンきた、主さんだけが悪い訳じゃないよ。二度とそう言うやり方はしないように気をつければ良いだけ。
切り替えて生きてみて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧