注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

元カレにサークルを辞めてほしいです。 もともと性格の不一致で元カレが私に冷めて…

回答2 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/09/28 10:41(更新日時)

元カレにサークルを辞めてほしいです。
もともと性格の不一致で元カレが私に冷めてしまい、それでも私が性格を変えられるよう頑張るからと引き留めて、友達の延長のようなフランクな付き合いをすることにしました。
しかし、その後の態度があまりにもひどすぎて吐き気がしました。
・さっきまで完全に冷めた態度を取っていたくせに、私がすがり付いてから「仲直りえっちしたい」発言(私も相手も未経験だし流石に怖くて断りました)
・冗談で「セフレになる?」と聞かれる
・合意があれば彼女じゃなくても誰とでもそういうことができる発言
サークルのメンバーでもできると答えられました
・仲直りえっちを断ったら代わりのことをしてほしいと言われ、先ほどの流れから逆らえずしてしまう
・そもそも別れようかどうか迷いのある時期から私に上記のようなことをさせていた。(最初に別れ話をされた日も少し前にそういうことをしていました。合意があったとはいえ、その直後にそういうのを覆すような行動を取るのは責任感が無さすぎると思いました。)

浮わついた行動や自分を安く売る行為をした私も悪いと思います。それでも仮にも彼女への対応とは思えずドン引きしました。後々気持ち悪くなったと伝えましたが何が悪かったのか全く気づいていない様子でした。
その人は私にサークルで遭遇しても何も思わないそうです。気まずさも罪悪感もないそうです。サークルは小規模で全く恋愛の話もなく、付き合っていることも内緒にしていました。それでも私は辛くて無理です。でもこんなことでサークルを辞めたくはないです。
私がされたことをそのまま話すだけで元カレの居場所はなくなると思います。ただ、サークルの雰囲気を悪くしたくないです。
元カレには改めて別れを告げて、私が女子として耐えられなかった部分を伝えましたが全然ぴんときていないようでした。サークルをやめてもいいと言われましたが、逆ギレみたいなことも言われました。向こうからしたら私が過剰に被害者ぶってると思えるみたいです。
あまりにも辛くて、でもこんなこと知人に言えず母親に相談しました。そもそも連絡を取るな、こちらから辞める義理はないし、向こうに消えてもらえとのことでした。
どうすればいいのでしょうか。私が悪いということもわかっています。それでも元カレにサークルという居場所を譲りたくないです。かといって棲み分けはサークルの規模的に無理です。

No.3383238 21/09/28 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/28 02:04
匿名さん1 

サークルは辞めた方がいい。

あなたにとって元彼が反省して自主的にサークルを辞めてくれるのが一番だって言うのはわかります。
でもそもそもそうやって真摯に対応出来る元彼さんなら今の状況になっていないはず。

元彼さんの言動が目に入る場にいる、元彼さんと接点が出来てしまう場にいる>>越えられない壁>>元彼さんにサークルを譲るって言うのが文面を読んでの正直な感想です。

私がされた事をそのままサークルで話す…もしそこまで思い詰めていたら警察に行きなさい。もしくは彼にペッティングなど強制されそうになったら通報しなさい。
ただ警察も「加害者が在籍しているサークルは辞めてまず物理的に距離置いて下さいね」って指導はすると思います。

No.2 21/09/28 07:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
誠意を持ってサークルを辞めてくれる訳がないとは分かっています。その前の行動が全く誠意がありませんでした。
サークルの女の子の友達に話すのは今はやめておきます。健全で穏やかなサークルなのでトラブルを持ち込みたくないです。そういうところにも漬け込まれた気がします。
サークルは辞めたくないので、できるだけ相手に会わないようにしますがそれが無理ならやっぱりやめようと思います。

No.3 21/09/28 10:04
匿名さん1 

どうしてもサークルの人に話したかったら止めはしないけど、私なら警察行けば?としか言ってあげようがないかな。

No.4 21/09/28 10:41
お礼

>> 3 ありがとうございます。
言ったところで相手を困惑させるだけですよね。いろいろした時点では合意があったので、性犯罪として立件するのも無理だと分かっています。
なんにも知らない友達が元カレ話してるところを見たくなかったし、何らかの社会的制裁を加えたいという気持ちが先走ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧