最近いきなりお金を掛けて自分磨きを始めた妻に、夫は何と思いますか? 産後で…

回答4 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/09/30 13:00(更新日時)

最近いきなりお金を掛けて自分磨きを始めた妻に、夫は何と思いますか?

産後で少し増えてしまった体重や体型を鍛え始めたり、隠れて運動するようになりました。(隠れてというのは内緒でという意味でなく、髪を振り乱して運動してる必死な自分を見られるのが恥ずかしいため、見られない時間帯を狙ってという意味です)。美容外科や美容室の予約も入れて、お風呂場には新調した髪のトリートメントや、ネットで買った大量の洋服が届いたり、着々とコンプレックスを解消していこうとしています。

数日前に、めっきり減ってしまった夜の営みの頻度を少しあげたいという相談を持ちかけました。わかったという返事でしたが、背景としてはこんな感じで、全ては夫のため(夫とイチャコラしてても常に自信のある姿でいるための自分のため)なのですが、

夫から見たら、好意的に映っているのでしょうか?それとも、がめついなぁとか、性欲強いなぁとか、そんなにやりたいのかと思われるでしょうか?

「俺のために頑張ってくれてかわいいな」と思うか、「そんなに頑張って、そんなに夫婦の営みがしたいんか」と引かれる可能性があるのか、はたまた「浮気でもする気が」と疑われるか、どうでしょうか?

No.3384726 21/09/30 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/30 04:07
知りたがりさん1 ( ♂ )

俺だったら嬉しい!
けど、ちょっとギクシャクしてる時にそれされたら浮気を疑うかなぁ…?

No.2 21/09/30 04:45
匿名さん2 

私の旦那なら、そういう自分磨きは好きでやってるんだろうで終わりです。急に変化するわけでもないから気付くこともないし。

それより、好きだよとかあなたと結婚できて本当に幸せと伝えたり、旦那がダイレクトに喜ぶことをしてあげたほうが効果があります、あくまでウチの場合は。

主さんは旦那さんの為と思っていても、旦那さんはどう思ってるかはわかりません。

第三者に聞くより旦那さんの反応を見たり、直接旦那さんに確認したほうがいいと思いますよ。

No.3 21/09/30 10:54
お礼

>> 1 俺だったら嬉しい! けど、ちょっとギクシャクしてる時にそれされたら浮気を疑うかなぁ…? 夫婦関係の良好度合いで受け取り方が違うのですね!とてもわかりやすいです。ありがとうございます!

No.4 21/09/30 11:09
お礼

>> 2 私の旦那なら、そういう自分磨きは好きでやってるんだろうで終わりです。急に変化するわけでもないから気付くこともないし。 それより、好きだ… ただ黙って磨いくよりなるべく言葉でも伝えるようにします。反応は薄いんですけどね💦

第三者に聞いてはだめですか?
直接本人に「私の自分磨きについてどう思ってる?」なんて、逆に確認しづらくないですか?第三者が同じ立場の時に、どんな意見が多いかを聞くのは無駄な事だとは思いませんでした。

No.5 21/09/30 12:25
匿名さん2 

ダメではないですけど、答えは出てこないですよ。

ちなみに答えを求めてるんじゃないなら、どんな目的で聞いてるんでしょうか?

> めっきり減ってしまった夜の営みの頻度を少しあげたいという相談を持ちかけました。

これが聞けるなら確認もできると思うんですが・・。

「あなたの為に今色々自分磨きしてるんだけど、私がキレイになったら嬉しい?また前みたいに抱きたくなる?」って普通に聞いたらいいと思いますけどね。

No.6 21/09/30 12:39
お礼

>> 5 それを言ってしまうと、ここで相談されている本人に言えていない悩みのほとんどの方が答えが出ないと思うのですが…

うちの旦那は無口で、直接聞いても当たり障りのない答えしか返ってこないとわかっているので、統計を取るわけではありませんがどう思う人がいるのかを聞いただけです。
「嬉しい?」と聞いて、そりゃ嬉しいと言うと思います。本人目の前にしてるからです。「下心があるようだ、プレッシャーだ、勝手にしたら」なんて直接言ってくる人いないじゃないですか。

No.7 21/09/30 12:53
匿名さん2 

そうなんです。だからちなみに、と質問させてもらいました。それで解決してるのかな?って。

もしかしたら絡んでると思われてるかもしれません。不快にさせていたらすみません。

聞いても当たり障りのない答えしか返ってこないなら、反応みるしかないですよね。それで状況が全く好転しないなら、努力する方向性が違うってことだと思います。

ですが私の回答は主さんが求めているものとは違うのでしょうし、返信は大丈夫です。解決することを祈っています。

No.8 21/09/30 13:00
お礼

>> 7 いえ、私のスレに興味を持っていただいた以上返信しないのは心苦しいのでさせていただきます。そうなんですよね…反応でわかるものなら苦労はしないのですが、旦那はあまり表に出さない上に反応も薄いし、直接聞いてもはぐらかされたりする事が多々あるため、出来事とかなら話しますが「感情」を話すのはめったにないんです。私がポジティブにさえとらえれれば、旦那の反応なんて気にしなくてもいいのだから、まずはそこからだよなと思いました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧