注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

「発達障害、低学歴、ブサイク、スタイル悪い、女」 どうしたらいいですか? …

回答2 + お礼0 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
21/10/01 02:45(更新日時)

「発達障害、低学歴、ブサイク、スタイル悪い、女」
どうしたらいいですか?

私は、発達障害、低学歴、ブサイク、スタイルの悪い女です。学生です。

発達障害は自閉スペクトラム(昔で言うアスペルガー)と、高2の時に診断されました。

得意不得意が大きく、計算や数学的なものと、コミュニケーションがとても苦手です。検査をしても、そのような結果が出ました。

IQも低かったですが、知的障害とは言われませんでした。

低学歴なのは、高2の時に全日制公立高校を不登校になり、その後公立の通信制高校に転校し、結局高校生を4年しました。

英語はとても好きで得意だったのですが、全日制高校の時に、「コミュニケーション能力がいるから、英語の道は難しいと思う」と当時の担任に言われ、その日から英語が嫌いになり、他に興味のあった情報系の学校に入学しました。

しかし、興味があっただけで、検査結果にも出たように、計算や数学的なものがとても苦手なので、最初は楽しかったものの勉強についていけなくなりました。

ちなみに、発達障害と診断されたのは高2の時でしたが、私に伝えられたのは、専門学校に入った後でした。

ブサイクについては、二重なのですが、顔が濃く鼻も口も大きく、化粧で誤魔化せるような顔ではありません。

私は、ブサイクか美人(または可愛い)の二択しかないと思っていて、今私はブサイクなのでどうしても美人になりたいです。

でも、整形はしたくないので、整形以外でお願いします。

【自己満足で】美人になりたいです。

スタイルが悪いのは、157cmで43kg程度。
脚がとても曲がっていてひどいO脚です。

いくら食べても体重は変わらず、手足はゴツゴツしていて、胸は小学生並みです。

女性らしい体になりたいです。

他にも悩みがあって、私は精神の障害者手帳三級をもっていて、新卒で障害者雇用で働きます。

でも、正社員はなかなか厳しくて、時給800円程度のフルタイムで働くことになります。
(田舎です。実家から出るつもりはない)

有名ないい会社なのでそこはいいのですが、今クローズでやってるバイト(接客なしでやりやすい)の方が給料が良いです。

長く続けるには、障害者雇用の方が理解を得られていいと思うのですが、モチベーションが下がりそうで怖いです。

また、私には同じ学校で知り合った、軽い双極性障害で発達障害(手帳持ってなく、普通に働くことになる)の彼氏がいます。

彼は、コミュニケーション能力は色々な人に褒められるほどあるのですが、気分の浮き沈みがすごく激しくて、一緒にいると疲れる時もあります。

彼も障害者雇用を勧められたことがあるようですが、「障害者として扱われたくない」というプライドがあるようです。

そんな彼とこのまま付き合って行ってもいいのでしょうか?

こんな低スペックの女が男性と付き合えるチャンスなんてもうないですよね。

※文章は書けますが、実際に話すとなるとかなり難しいです。

思ったこと、なんでもいいので教えてください。

No.3385243 21/09/30 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/01 00:27
匿名さん1 

主さんは仮に自身が綺麗になったとして今の彼氏と別れ、他の好い人を探したいんですか?

全部読んでみて結局、今の彼氏と別れて別の人を探したいと主さんは考えているように受け取れました。

主さんが、情緒の安定しない彼をこれからも支えていきたいと思えるのであれば一緒に人生を歩んで行けばいいと思います。
ですが彼をこれ以上、支え切れないと思うのであれば別れて楽になるのも1つの手段だと思います。

顔を整形以外で美人になる(近付く)方法は最近ではユーチューブで「整形メイク」と検索すると、色々な女性が紹介しているメイクの方法が見れると思います。
知っている情報でしたら申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

No.2 21/10/01 02:45
匿名さん2 

綺麗になりたいですよね、人生変わりますよね、整形賛成です。
障害を持ってる方は優れた才能の持ち主だと思います。自分らしく
前に進んで行けたらィィですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧