注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

最低なことをしてしまいした。 今日テストがかえってきて、間違えた問題だったのに…

回答3 + お礼0 HIT数 1784 あ+ あ-

匿名さん
21/10/03 02:01(更新日時)

最低なことをしてしまいした。
今日テストがかえってきて、間違えた問題だったのに書き換えて先生に合ってると言いに行きました。
ホントに最悪なことをしてしまったと罪悪感でいっぱいです。
テストは先生がその場で点数を上げてくれました。
先生方は生徒の答案用紙を印刷してあると聞きました。テストが返ってきたのは2時間目ぐらいで今日一日は先生にバレて呼び出されるとかはありせんでした。
ふとした瞬間にバレて呼び出されるのではと不安になります。
月曜日呼び出される可能性はあると思いますか?
やってしまった私が悪いのですが、なにか誤魔化す方法はありませんか?😖

No.3385940 21/10/01 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/01 21:28
匿名さん1 

ありますね。
先生が「生徒の答案用紙を印刷してある」という度にそんなことするやついる?とは思っていたけど本当にいるとは、、、。

もうお話されているかもしれませんけど、見つかった場合内申点がた落ちですし中学生なら高校進学厳しくなるかもしれませんね。
親、先生、校長とのお話。先生からの評価も最悪。
高校生であれば就職に響きますし。

それでまだ誤魔化そうとしているのがあり得ない。
してしまったことはもう戻らないのでせめてバレないことを祈りながら反省してください。

No.2 21/10/02 03:17
匿名さん2 

まだ成績ついてない今のうちに、謝りに行くべきだと思います。しっかり先生に謝って今後絶対にしないということを伝えられれば、1さんみたいな、内申が落ちとかは、ないと思います。タバコ吸ってたり、お酒飲んでたりするより、先生にとってはまだましな、悪い事だと思うので!
言い出す勇気が出ないと思いますが、これから後悔するより、百倍ましだと思うのでね!

No.3 21/10/03 02:01
匿名さん3 

本当に後悔していて、焦って、何も手に付かない気持ち凄く分かります。
でも大丈夫ですよ。
先生もカンニングする子や誤魔化したりする子を今まで何度も見ています。
先生が一番嫌なことは貴方がそんなズルい事をし続けたり、姑息な人になること。
そして先生自身も人間ですから生徒から『こいつなら丸つけ間違ったって罪をなすりつけても大丈夫っしょ』とバカにされたと思ったらイラッとして内申や親に言ったりするんです。

誤魔化したりせずに、『バレないだろうと思ってやってしまったこと。答案用紙がコピーされていることを知って恐くなったこと、コピーされてなかったらそのまま先生のせいにしていたであろうこと、でもそれに気がついて本当に最低なことをしてしまったと分かったこと』を正直に伝えて下さい。変に誤魔化さないで。
それから友達にバレそうになったときも『コピーされてなかったら多分そのまま先生のせいにしていたと思う。本当に最低だー』
とか言うことです。
解答書き直したいなっていうのは皆考えることなんです。ただやらないだけ。
卑怯なことしやがってと思われるのが一番友人関係にも影響します。
アイツアホなことしたな。でもちゃんと制裁くらったな、となれば後腐れないです。
それからもし上手くいかなくても、今後就職活動や大学の面接とかで使えます。
こういう事をしてしまったことで、
今まで自分でも気が付かなかったけれど、深く考えずに他人に責任を押し付ける駄目なトコロに気がついた。それを直す為に○○するようにしました~とか。

人生終わった…くらい落ち込んでいるでしょうが何事も考えようです。将来この事がなかったら今の私は無かったなぁとしみじみ言えるような成功のチャンスです。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧