私の父について困ってます。 食事の時に父がテレビを見ながらボソッと言ってた…

回答4 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-


2021/10/05 13:16(更新日時)

私の父について困ってます。

食事の時に父がテレビを見ながらボソッと言ってたら突然「何でワシには喋らへん」と突然怒り出しました。(私や家族に対して喋ってません)
それからは私の話し方をバカにしたようにマネしたり、母の言動について見下すような言い方をしてきます。
因みに父は昨年、脳出血を起こしましたが「ワシは治ったんだ」と言ってほぼ毎晩(9%の)酒を飲んでます。

性格的に頑固でプライドが高く、人の過ちについてはネチネチと指摘するのに自分がを言われると怒り出します。物に八つ当たりもします。
一度怒り出すと母の言葉はおろか家族の言葉にも耳を貸しません。

しまいには私に対して「お前が生まれたからだ」とか「お前とは縁を切ったる」と脅し口調で言ったり「死ね」とも暴言を吐いたりして普通の会話さえも出来ません。

見ている側からしたら毎日迷惑ですし、このままだと家庭は更に悪くなり母の体調にも影響が出てしまいます。

どのように対処すべきか分かりません。
やっぱり何処かへ相談すべきでしょうか?

No.3388093 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2021-10-04 22:38
誰にも言えないさん1 ( )

削除投票

ご苦労されてますね。
恐らくは脳出血の後遺症かと。
脳の細胞がやられるのですから場所に依っては性格が変わる人も出るそうです。
お医者さんに相談してみては?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

お返事ありがとうございます
そうなんですね。脳出血の影響も若干ありますが、元々の性格と合わせて更にひどくなったと感じてます。
子どもの時からも普通の時は何もないですが、酒を飲んだり気に入らない事があると口調が荒くなり暴言や暴力は日常的でした。
母も放っといたら良いと呆れてます
医者ですか…様子見てからですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧