注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

母が父の事をとてつもなく嫌っており、ボロクソに言います。 何故そこまで嫌うのか…

回答2 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/10/07 23:27(更新日時)

母が父の事をとてつもなく嫌っており、ボロクソに言います。
何故そこまで嫌うのか理解出来なかったのですが、父と過ごす機会が増えた事で、その意味がよく分かるようになりました。勿論、私も父を好きではありません。

これはもう、早く二人を引き離した方が良いのでしょうか?

ここまでいがみ合いながら、一緒にいる意味はあるのだろうかと思います。
恐らく放っておけば、年齢的にも、二人は自然と離れなくてはならなくなると思います。どちらが先に逝くか分かりませんが、高齢の夫婦とはそういうものです。一生一緒に居られる訳ではありません。

夫婦の問題に、子供がわざわざ首を突っ込む必要なんてありませんか?

とは言え、親の夫婦関係の悪さに悩んでいます。
母は父をとてつもなく嫌っており、ボロクソに言いますが、そのように仕向けているのは父自身です。この点についてはどうしようもありません。父は母に対する態度がなっておらず、それらはお互い様です。

仮に、二人を引き離した場合、結果的にどちらか一方、あるいは両方の面倒を見なくてはならなくなる気がます。引き離さなかった場合は、これまで通り老々介護を続けていくと思います。
こちらとしては何が正解なのか分からず、ずっと見守りの姿勢を続けています。

この先どうすればよいのか、皆様からアドバイスを頂きたいです。宜しくお願い致します。

No.3388203 21/10/05 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-10-05 00:53
匿名さん1 ( )

削除投票

ほっとく事です

夫婦には夫婦として過ごした年月や分かち合った事、ムカつく事や我慢してきた事、色々あります

本当に【離婚】になった場合、ぶっちゃけ相手がどうでもよくなるので文句も言わないかもです
逆に文句を言ってる内は愛情がある気がします

また、現実問題として離婚した後に自分の生活設計出来ない人は離婚すべきではない

本気で言い出すまで愚痴を聞くだけに留めておく方がいいですよ

No.2 21-10-05 01:21
匿名さん2 ( )

削除投票

夫婦間の問題は夫婦に任せた方がいいのでは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/05 00:53
匿名さん1 

ほっとく事です

夫婦には夫婦として過ごした年月や分かち合った事、ムカつく事や我慢してきた事、色々あります

本当に【離婚】になった場合、ぶっちゃけ相手がどうでもよくなるので文句も言わないかもです
逆に文句を言ってる内は愛情がある気がします

また、現実問題として離婚した後に自分の生活設計出来ない人は離婚すべきではない

本気で言い出すまで愚痴を聞くだけに留めておく方がいいですよ

No.2 21/10/05 01:21
匿名さん2 

夫婦間の問題は夫婦に任せた方がいいのでは?

No.3 21/10/07 23:24
お礼

>> 1 ほっとく事です 夫婦には夫婦として過ごした年月や分かち合った事、ムカつく事や我慢してきた事、色々あります 本当に【離婚】になった… アドバイス頂いたように、これからもほっときます。文句を言ってる内は愛情があるというお言葉を信じ、文句を言っている内はまだ大丈夫だと思うようにします。

また母は、現実問題として離婚した後に自分の生活設計出来ない人なので、離婚すべきではないです。
世の中、70代80代になってから離婚する人がたまにいますが、その場合、大抵夫側が離婚から数年後に孤独死しています。そうなられても困るので、まだ本気で言い出すまで愚痴を聞くだけに留めておき、見守りの姿勢を続けていきます。

回答を読ませて頂き、冷静な気持ちになれました。レスありがとうございます。

No.4 21/10/07 23:27
お礼

>> 2 夫婦間の問題は夫婦に任せた方がいいのでは? その通りだと思います。夫婦間の問題は夫婦に任せ、私は見守りの姿勢を続けていきます。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧