注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

悩みとか相談ではなくちょっとしたつぶやきです。 9月に転職しました。 今…

回答2 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/10/07 13:44(更新日時)

悩みとか相談ではなくちょっとしたつぶやきです。

9月に転職しました。
今までやったことのない職種で毎日勉強の日々です。労務関係、用語も知識も際限なくてマジで無理。

皆さんの周りには論破することが大好きな上司はいますか?

上司は仕事ができる人で会社の立ち上げメンバーということもあり車内では権力的に強い方です。

性格上もあると思いますが、権利が強いからなのか周りがミスをしたら物凄い剣幕で怒ります。
人格否定までとはいきませんが、言い方がとにかくきついです。

私は上司の横のデスクで作業しているので、上司の怒鳴り声を毎日聞きながら仕事をしています。

怒りの矛先はいろいろで、時々そんなことで怒るのかという疑問も何個かあります。

今のところ、怒鳴られているのを見て私自身が萎縮するということはないですけど、他の方が上司にビクビクしながら話し掛けているのが見てられません。

怒られる人は大体決まっているのと、今までやるべき事をやっていなかったから怒られているっぽいです。

口を開けば人の悪口なのと、あの人はこういう性格だから騙されるなとかいろいろ言っています。

上司とは歳的にはふた周り程離れていることもあり、愚痴られた時は黙って相槌を打ちながら仕事をしています。

私自身もたまに怒られますが、理不尽だと思ったことはあまりないです。
(今まで正規雇用で仕事をしていなくて流されるままダブルワークでフリーターをやっていたので、世間知らずな部分が多々あはことに気付きました)

ただ、ある時上司が「論破するのは気持ちいいからおすすめだよ。正論を叩きのめすのやってて凄く気持ちいい」って言ってたんですけど、ドン引きしました。

今までこういう方と接したことがなくて困惑しましたが、とりあえず仏のように話を聞いておこう、に落ち着いています。

大人って大変だなぁ、めんどくさいなぁ。
子どもに触れ合う毎日がキラキラしすぎて少し寂しいです。

No.3389808 21/10/07 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/07 11:45
匿名さん1 

よその支店の支店長がそうらしいです。すごくみんなに嫌われていて、よその支店のパートの私の耳まで届きます。

No.2 21/10/07 13:44
匿名さん2 

論破なんかしても嫌われるだけなのにそれに気づいてないんだ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧