注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

【愚痴です】 私は10年前に離婚し、子供達を元夫に託し家を出ました。 離婚理…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/10/08 22:07(更新日時)

【愚痴です】
私は10年前に離婚し、子供達を元夫に託し家を出ました。
離婚理由は性格の不一致でどちらかに非があった訳ではなく、若くしデキ婚だったこともあり、お互いに未熟だったためです。
また子供の親権は、私に経済力がなかったことと頼れる人がいなかった(両親はいますが勘当され会ってません)ので、経済的にも安定し、義両親の協力が得られる元夫の方が子供達を幸せに出来ると思い、子供達を託しました。
養育費を払わない代わりに、子供達には会わないと離婚時に約束していたので、離婚してから1度も会っていません。
そして現在、私は再婚し、新しい家庭を築いています。
先日たまたまテレビを見ていると、元夫とその家族がテレビ出演していました。
内容をざっくり言うと『叶えられなかった夢を叶える』というものでした。
元夫は離婚後、会社を辞め起業し、今は再婚された奥様と一緒に会社をやっているみたいでした。
離婚したとは言え、元夫が幸せになっていてよかったなと思っていたんですが、その叶えられなかった夢というのが『奥様との結婚式をやること』で、元夫がサプライズで用意するという内容でした。
ここでちょっとモヤモヤとした気持ちが・・・。
実は私たちデキ婚し、第一子を出産後、結婚式を挙げていたんです。
そしてその時は「式に興味がないし時間とお金の無駄」と言い切られ、準備は愚か、式そのものも直前までやる気なしでした。
結果無事式を挙げれたのですが、式にかかる費用は出し渋っていたので主に私と元夫の両親たちが出し合い、式終了後は「あーあ、本当にお金と時間の無駄だったな」と言っていました。
それが今は『奥様の為に結婚式をサプライズ!?』元夫は頭でも打ったんじゃないか?と思う程でした。
そして番組も進み、今まで結婚式が出来なかった理由として「僕がバツイチなのもそうですが2人で会社をやると決めたので結婚式は諦めていました。でもようやく会社が軌道にのり、妻に恩返しがしたくて・・・ずっと着たいと言っていたウエディングドレスを着せてあげたいんです!」と涙ながらに語っていました。
終盤には元夫からの手紙が・・・
「僕がバツイチでちゃんとした結婚式じゃなくてごめんね」と・・・。
完全に私が悪者?みたいな扱いでした。
そして子供達からも奥様に向けた手紙が読まれたんですが「自分の子供のように可愛がってくれてありがとう。次生まれ変わったらお母さん本当の子供に生まれたいです」と言っていました。(本当はもっと長い内容でした)
久しぶりに見た我が子。好きで置いて行った訳じゃないのに・・・という思いがフツフツと溢れてきます。
番組は終始感動チックな演出で終わり、私はただただ呆然。
元夫には全く未練はないですが、この番組のことが今日まで頭から離れません。
今の夫からは「子供達が虐待されてるよりマシじゃない?今から引き取れとか言われても困るでしょ?」と言われ、モヤモヤしている私の気持ちの方がおかしいみたいなことも言われました。
確かにそうなのかもしれないけど、モヤモヤするものはモヤモヤするんだー!!!

No.3390870 21/10/08 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/08 21:52
匿名さん1 

テレビ放映されたのに、こんなスレ立てて大丈夫?
これ実話ですか?

No.2 21/10/08 22:06
匿名さん2 

子供を捨てて今更嫉妬とかバカじゃね?
勝手な事ばかり言ってたらまた同じ事繰り返すよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧