注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近気になってる人がいます。 元々なんとなくこの人の顔が好きだなーとは思っ…

回答1 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/10/09 01:19(更新日時)

最近気になってる人がいます。

元々なんとなくこの人の顔が好きだなーとは思っていたのですが、なんか最近よくじっと見られてるなと思って、段々気になってきてしまいました。その人は普段女子とあまり話さないタイプで、私も滅多に男子と話さないのでそういうところにも似たものを感じて惹かれてしまいました。
お互いそんな感じなので必要最低限なこと以外ほぼ話さないし接点もないです。でも毎日目だけは合ってるような感じです。

でもある授業の時間に、私と1席開けてとなりが気になってる人、という席なのですが、私の隣の席に気になってる人の友達が座ってきて、私の何かにぶつかったのか痛がっていたので、なんだと思って見たら目があった瞬間笑いすぎなくらい2人で笑い出して、「なんでもないごめん気にしないでwww」「お前まじで最悪wwwやばwww」って話出しました。

普段1対1で話すときとかはすごいお互い気使うみたいな感じで話すので、目が合っただけであんな笑うと思わなくて微妙な気持ちになりました。
その後も話す機会はあったけど、そのときはいつも通りの気遣いあうみたいな話し方だったので特別嫌われてるとかじゃないと思うのですが、ちょっとモヤモヤします。

気にしなくてもいいのでしょうか、それとも少し距離を置いたり警戒した方がいいのでしょうか

No.3390946 21/10/08 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/09 01:19
匿名さん1 

一つだけ

目が合う

動物は視線を感じると見る!

視線を感じる=相手は自分を見ているのだから見たら目が合うのは必然

主は以前から無意識で彼を見ていたとしよう
相手はその視線に気づき主を見る
それがたまたま逆だった場合…主は見られていると感じる

当然、その彼も主に見られていると感じているだろう

お互いに見られているから見る
これは動物の本能として普通の事だと思う
これはどちらが先に見だしたかにもよるのだが…恋愛感情とは離して考えた方が良いよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧