注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

私は大学2年の女子で、高三の弟がいます。 弟はアスペルガー症候群という発達障害…

回答10 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 20:47(更新日時)

私は大学2年の女子で、高三の弟がいます。
弟はアスペルガー症候群という発達障害です。
気に入らないことがあればすぐものを投げたり、死ね等行ってくるような人間です。
申し訳ありませんが私は弟が大嫌いです。
私は大学に通いながらバイトを掛け持ちしていて貯金、生活費、脱毛サロンのローン返済をしています。だから、学校やバイトのストレスも溜まることがあります。なので、もう疲れすぎた日にはお酒を飲んでいい事にしてます。
それで今日飲んでたら、酒ばっか飲みやがってまじキモイ等言ってきました。障害なのは知ってるけどあまりにも腹が立ちすぎて言い合いになりました。アルバイトもしてない通信高校で好きな時に学校に行って授業もろくに受けてない人に言われたのが本当に辛かったし、涙が出てきます。
いずれ私が結構などする時には縁を切りたいと思っています。私は何か間違っていますでしょうか、、

No.3390948 21/10/08 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/08 23:23
匿名さん1 

何で一緒に暮らしてんの?
バイト掛け持ちしてんなら家を出てアパートでも借りて一人暮らししたらいいのに
大学2年なら簡単なもんだろ

No.2 21/10/08 23:25
匿名さん2 

アスペルガーは自分のことに関してはこだわりが強くて意見を曲げないけど、他人には興味がないのが特徴だと思ってた。用もないのに突っかかってくるならウザイね。

No.3 21/10/08 23:26
お礼

>> 1 何で一緒に暮らしてんの? バイト掛け持ちしてんなら家を出てアパートでも借りて一人暮らししたらいいのに 大学2年なら簡単なもんだろ すみません。
電車で通える距離なので、親に一人暮らしまでする必要は無いと言われているためです。

No.4 21/10/08 23:36
匿名さん1 

親の言いなりかい?
通える距離であろうがなかろうが関係ない
バイトで稼いでるんだろ?

No.5 21/10/08 23:46
匿名さん5 

辛いですね。
弟さんがどうであっても特別扱いしなくていいんですよ、あなたと弟さんは対等な兄弟です。
嫌いなものは嫌いでいいです。
もう既に自立出来ていて立派ですね、あなたがいつか就職して1人で伸び伸びと暮らせる事を願っています。

No.6 21/10/09 01:10
匿名さん6 

卒業するまでの辛抱です。
就職は実家から離れた遠い所にしてくださいね。
弟さんの気持ちのなかに普通に生まれ大学行ってる主さんへの羨ましい嫉妬があるのだと思いますよ。
アスペに生まれたかった訳では無いので弟さんも可哀想。

No.7 21/10/09 01:21
匿名さん7 

家族だから全て受け入れて我慢する必要ないです。無理だと思ったら離れていいんです。
主さんには主さんの、弟さんには弟さんの、それぞれ別の人生ですし、今まで十分頑張ってきているのですから縁を切る事で楽になれるならそれでいいんです。

No.8 21/10/09 01:27
匿名さん8 

関わらないほうが良いですよ。親兄弟でも。
一生涯面倒をみる気持ちがない限り離れたほうがあなたのためです。
本人も苦しいと思いますが、共倒れします。

No.9 21/10/09 15:55
匿名さん9 

私は発達障害の人とうまくやっていくのは普通の人間には無理だと思っています。
一緒にいたら心も体も壊れてしまいます。
大学を卒業したらすぐ家を出て、弟とは距離をおいたほうがいいと思います。

No.10 21/10/09 20:22
匿名さん10 

主さんは何もおかしくないし悪くもない。

でもキツいのは今だけです。
大学卒業して就職して自立できる力をつけましょう。
今は英知を蓄える時です。

弟は変わらない、ずっと今のままです。
どうせろくな人生も送れない、実家に寄生しながら暮らす人間になるでしょう。
親御さんと主さんの仲がどうなのかが書かれていませんが、実家には弟がずっと居る。

主さんが自立できるようになれば、少なくても弟とは絶縁し(弟は何とも思わない)、親とは外で会う事です。

結婚まで待たなくていいですよ。

No.11 21/10/12 20:47
匿名さん11 ( ♂ )

そんな弟さんでも愛してあげて下さい。たった一人の兄弟なんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧