彼氏と別れるか悩んでいます。 学生の彼氏、社会人の彼女です。 学生はお金…

回答3 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-


2021/10/09 21:34(更新日時)

彼氏と別れるか悩んでいます。

学生の彼氏、社会人の彼女です。
学生はお金がないものだからとデートの時に奢ったりしてましたが最金はお礼を言われなくなりました。
ホテル代も私が払っており、お金は貯まらないし 正直なんだかなぁって思ってます。
就職したら払うと言ってますがね…

愚痴も聞いてあげるし、お金も払うし、私都合の良い女として利用されてるだけなのかな?って虚しくなってきました。

その彼氏と1年後を目安に同棲を始めようと思ってました。
彼氏は親に初期費用とか支援してもらって引っ越すと言っており自分で頑張る気はなさそうです。
家で家事もしないらしく洗濯機も触った事ないと言ってました。
私も実家暮らしではありますか、洗濯も料理もそれなりにはやれますしやります。

彼氏はなんだか人に甘える事で生きてそうで…

同棲したら大変そうだし、家事全部押し付けてきそうな気しかしません

別れるべきでしょうか
話し合ってみたらいいでしょうか
腹を割って話したことなんてないし叱った事も注意したこともほぼありません
甘やかしすぎてますかね

No.3391508 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2021-10-09 20:03
匿名さん1 ( )

別れるって急にやらないでちゃんと一度は真面目なお金のお話をしないと相手も納得できないと思います。
でも気持ちはわかります。あまりに頼りないとそうなる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

別れるって急にやらないでちゃんと一度は真面目なお金のお話をしないと相手も納得できないと思います。
でも気持ちはわかります。あまりに頼りないとそうなる。

No.2

学生だからとか関係ない
彼女にお金を出させて平気な野郎は
何歳になってもそのままです

さっさと別れた方が無難ですよ

No.3

ホテル代を出させる男だけは無理!
プライドは持とう!
お金払って貰って「してやってる」とでも思ってるのかって、腹が立ちます。

本来、男は惚れた女には格好つけたい生き物。
甘えていいのは膝枕くらいで、金銭的な甘えなんて許しては駄目ですよ。

No.4

みなさんコメントありがとうございます
モヤモヤしつつ何も言わなかった私も悪いので話し合ってみて変わらなそうならお別れしようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧