注目の話題
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

学生だからって…

回答4 + お礼0 HIT数 930 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/05/12 22:38(更新日時)

彼氏(社会人)の誕生日に飲み会やるから、友達を誘ったんです😃

あたし(学生)の友達3人大丈夫だって言ってくれたのですが、始めからおごって貰うつもりだったらしいです😥

誘ったら、奢るのは普通ですか??

学生と社会人だったら、普通ですか??

誕生日なのに、彼氏がなんか可哀想です😢

そりゃ学生だから、配慮するつもりでしたが、最初からそういうつもりだったのが何かイヤで……

彼氏と友達は、彼氏が飲み会の帰りに迎えに来てくれたりで会ったことはあります😥

みなさんはどう思いますか?

タグ

No.339272 07/05/11 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/12 06:27
匿名希望1 

彼氏サンの誕生日なんだからご馳走するくらいの気持ちでいてほしいかも(笑)

ただ彼氏サンが年齢的に上だと余計みんな奢りって思うかもね😥

まぁ気を使って🎁とか持ってきてたら許すかなぁ~

ちなみに🇰では誕生日パーティーは当人が払ってもてなします😺もちろん🎁もってきます😉

No.2 07/05/12 20:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

友達と彼氏はちょっと面識があるくらいの関係なんですよね?
私が友達の立場だったら奢って欲しいって思っちゃいます。普段お世話になっている人なら別ですが。誘われた側だし。
主さんは何故、彼氏とあまり関係のない友達を誕生日の飲み会に誘ったんですか?👀

No.3 07/05/12 22:35
通行人3 ( ♀ )

私が思うに、友達からしたら『何であんたの彼氏の誕生日祝ってあげなくちゃならないの?奢りなら良いけど💦』と会った事あるくらいの仲ならそう思うかも…💧私も友達の旦那の誕生日会に必ず呼ばれ、誕生日だからという理由から呼ばれた側が割り勘で払う感じです😨旦那とはその誕生日会のみ会うぐらいで、プレゼントと祝いをなぜ私が?と毎回思ってます😤ちなみに私は祝ってもらった事はありません😠学生とか関係なく彼氏の誕生日に一緒に祝ってもらいたくて呼んだのだから呼んだ側が出す方がキレイかも…‼友達から彼氏の誕生日祝おうと誘ったわけじゃないのだから‼

No.4 07/05/12 22:38
匿名希望4 

誕生日会などで人を誘ったら、会でのお酒を含めて食費代は誘った側がもつのが常識ではないかと‥勿論、払って貰いたいと思うのでしたらはじめから会員制にします。
主さんの彼が損した気分とでも仰ったのですか?
それとも主さんだけが思われたんですか?
大切な彼の誕生日会成功したのなら、みんなが祝ってくれたと割り切れば良いんですよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧