注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

私の人間関係の悪さなどについて、お祓いにいったほうがいいのかなとさえ最近思います…

回答8 + お礼0 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
21/10/11 16:38(更新日時)

私の人間関係の悪さなどについて、お祓いにいったほうがいいのかなとさえ最近思います。
昔から何故か悪目立ちしやすいというか目をつけられやすいし孤立もしやすくて人間関係トラブルが絶えませんでした。社会にでても相変わらずトラブルが多くて、何故か悪く受け取られる勘違いされる、大事なときに足を引っ張られるなど様々なトラブルがあったり、仲よかった人とも何故か途中でトラブルで縁がなくなったり、人とトラブルが多くて恋人すらももちろんできてません。
もうアラサーになります。
大事なことがある前には必ず人間トラブルがあったりとかとりあえず運がわるいです。もちろん私の人間性の問題なども多少あったかもしれませんが、ここまで上手くいかないことある?私だけが悪かった訳でもないし、なんでこんなに人に恵まれないのか、なにかの力が働いてるのか、先祖てきなものが関係してるのか、とりあえずできるなら霊視をしてもらいたいくらいです。同じような方いませんか?1度お祓いにいったほうがいいんでしょうか。なにかしらアドバイスがあればお願いします。

No.3392826 21/10/11 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/11 13:33
匿名さん1 

私と同じような感じですが、、、
お祓いというより、主様に問題があると思います。まずは自らの行動を改めて行動してみてはいかがでしょうか。

No.2 21/10/11 13:36
匿名さん2 

意識高い系なんじゃね?

No.3 21/10/11 14:20
匿名さん3 

お祓いって言っても、笹かひらひらの付いた棒を振ってもらっても、解決するとは思えませんよね。
あなたが「トラブルが起きた」と感じたことも、見方を変えたり、相手視点を理解したら解釈しやすいかもしれません。「トラブルはトラブルだけど、理解はできる。辛いけど許容範囲だ。」という見方もあるかもしれません。
あるいは見方を変えても解決できないかもしれません。嫉妬心や対抗心をそそられている人がいるのかもしれません。

いずれにしても、不運を引き寄せていると思うのは心か、霊か、考え方か、何かしらだといえるでしょう。なので私は、幸福の科学をお勧めします。スピリチュアルと言っても、根拠もなく神に頼る感じでもなく、冷たい感じでもなく、愛される生き方を応援してくれる場所だと思います。是非、一度お伺いください。ハズレとは言わせませんよ。笑

No.4 21/10/11 14:38
匿名さん4 

お祓いに行っても何にも変わらないと思うけどな。
結局上手くいかないのは自分の性格、自分のチョイス、その判断までの時間、なにかしら自分に原因がある事がほとんどだと思います。
主さんが100悪いとは思わないけど、お祓いなんかに行っても根本的には何にも変わらないと思う。だってご先祖様に呪われる覚えもないでしょ?反対に考えてみても、関係ない子孫を呪う訳ないし。
霊視や占いを信じてる人も多いから否定はしないけど、現状に加えて金を失う不幸を背負いますよ。
人とのトラブルって学習だけでもなくて、自信を無くすこともあるし、何がなんだかわからなくなったりもします。
同じ事柄でもトラブルになる人とならない人がいますよね。
ケースバイケースで付き合える力って大切です。主さん、人を見る目が無いのかなとは思います。
人との付き合いがとことんわからないなら、相手の為になりそうな事に徹して、縁の下の力持ち人生もありかもです。そんな人を人は粗末に扱わないから。
トラブルに見舞われる人って結局のとこは、がっつり表にもしくは内面に、強烈な頑固さ持ってる気はします。
柔軟さと人を見る目を養ってみてはどうでしょう。

No.5 21/10/11 16:30
匿名さん5 

>匿名さん1
主です。別の端末から返信しています。

確かに私に問題があるのかもしれません。
じっくり自分を見直したいと思います。

No.6 21/10/11 16:31
匿名さん5 

>匿名さん2

うーんそうかもしれないですね。

No.7 21/10/11 16:34
匿名さん5 

>匿名さん3

考え方でまた答えって違ってきますよね。
私が悪く考えすぎか、悪い結果を招いたのは私の悪い言動と行動だったかもって。
もっと広い目でひろい考え方ができるよう努力してみます。

No.8 21/10/11 16:38
匿名さん5 

>匿名さん4

確かに変わらないのではないか、根本的なことは自分にあるのかもって何度も考えました。
頑固な部分も自分の中に確かにあるとは自覚しています。
被害者意識もすこし強かったんだと思います。
相手がそれなりの人だと分かれば粗末に扱う人なんていないですよね。
自分がそうなれるようもっと考えて理想の自分になれるように謙虚になりたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧