注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

生後2ヶ月の赤ん坊にボクシングのように脇腹やお尻にパンチを繰り出して(本気で殴る…

回答9 + お礼2 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 09:53(更新日時)

生後2ヶ月の赤ん坊にボクシングのように脇腹やお尻にパンチを繰り出して(本気で殴るのではなく、身体が少し揺れる程度の力で)けたたましく発狂する泣き声を聞いて心がスッキリしてしまうのって、もうヤバいですか。保健師さんに電話した方がいいんでしょうか。
短気な性格がいつも自分を悪魔化させてくる。

ミルク、母乳、オムツ替え、おしゃぶり。抱っこ紐で歩きまくる。

全てをやり尽くして抱っこ紐でウロウロ歩きまくってる中ギャン泣きされてる時が1番ストレスがピークになります。頭が沸騰して暴力に走ってしまっていつも自己嫌悪です。
さっきもイライラしてやや高めのとこからベッドにバウンドさせて下ろして泣かせました。
かわいそうなのはわかってます、眠たくて寝ぐずりで泣いてるのは分かってます。
でもすんなり寝てくれません。とくに夜。

歩きまくってもう足腰が限界きてます。
疲労困憊です。もう毎日毎日こんなんでホント嫌。

No.3393251 21/10/11 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/11 23:05
匿名さん1 

ご主人は?
ご実家は?
助けを求めてください。

No.2 21/10/11 23:06
匿名さん2 ( ♀ )

やめて下さい
まだ2ヶ月じゃ首も座ってないし
内臓も何もかもまだ未発達の状態です

誰かに助けを求めて下さい
保健師さんでも児相でもなんでも良いです

No.3 21/10/11 23:14
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

ヤバイですよ。

1さん2さんの仰るとおりです。

誰かの助けが必要ですよ。

No.4 21/10/11 23:22
お礼

旦那は上のおねーちゃんの相手&寝かしつけ、食器を食洗機に入れてくれるなど、赤ん坊以外の他の事を積極的にしてくれるのであまり頼まないようにはしてます。
でも今夜みたいな腰が辛すぎて心身共に極限の状態のときには抱っこ代わってもらいました。
でも長時間はさせないようにしてます。夜驚症もちの長女の夜泣き対応もあるし、仕事もあるし。

一応朝になったら多少は気持ちも身体もリセットされる感じはあるんですが、スタミナが切れ始める夜に寝かしつけにしくじったら手がでちゃいます。
やっぱり相談しないとダメなんですかね。。

No.5 21/10/11 23:31
匿名さん2 ( ♀ )

相談して下さい
何かあってからじゃ余計に
辛いです
実家に帰るとか出来ませんか?
一週間でも主さんがリフレッシュ
すれば、また違ってきます

親がいっぱいいっぱいになると
そうなります
お子さんを守りたいなら
自分がリラックス出来るように
誰かに頼らないと。

No.6 21/10/11 23:31
お礼

ちなみに義実家も実家も近距離ですが、
お義母さんは仕事してるので次の日仕事を控えてる中しょっちゅう夜にきてもらうのは申し訳なくて。
実母も父親の糖尿病のお世話やら兄貴の方の子供達の面倒も頼まれたりしてるしでなんか頼みづらいです。
しかも60代のガタが来てる身体にあまり負担をかけさせたくないというか。。

No.7 21/10/11 23:33
匿名さん2 ( ♀ )

例えば、義親でも親でも良いですけど
2、3時間でも良いんです
訳を話して、頼って下さい

No.8 21/10/12 08:59
匿名さん8 

24歳のシングルマザーです!

生後2ヶ月、まだまだ大変ですよね...
私も産まれてから誰にも頼れず一人で子育てしてきました!もう嫌だなんで泣くの寝かせて〜ってなりました、産後まだ2ヶ月しかたってないし、心も身体もボロボロですよね、それでもなんとか今11ヶ月になりました✨

私も精神的に不安定でしんどくなってしまって、役所や保健所、子ども家庭支援センター、保健センター色々なところに電話をかけて相談しました。

主さんは、シングルではない故、もしかしたら私と違い色々と行動しにくいかもしれませんが、誰かに相談をすることは心の支えになります!ぜひぜひ、自分の為にも、お子さんの為にも、第三者に相談してみてください💓😊

No.9 21/10/12 14:22
匿名さん9 

1才子持ち。
ヤバイかといえば、ヤバイです。
助けがほしい!って思ったときは、もう事態は悪化してて、それってマイナスからの出発になる。
助けがほしいかも!って時に助けを求めると、ダメージは少ないですよね。
例えば、溺れた!ってときはもうピンチ、だから浮き輪を付けて海に入る。

一人の人間を育てるのって、親だけでできない。
赤ちゃんが誰かに助けを求める、親も誰かに助けを求める、お互い頼りかたの練習期間だと思う。誰か頼りになるところを複数持っておくと自分を精神的にも助けることになります。

子ども生まれました→親はあなただから当たり前に育ててね。っていうのは、無理な話。
子どもも色々な人とかかわって大きくなるとの同じく、大人も色々頼って親になると思う。

誰も同じような体験はみんなしてるはずだから、助産師さんとか保健師さんに全然言ってしまっていいですよ。
母乳かミルクでも眠り方とか違うでしょうし。
なんでしょうね…
この季節だから気温差とかもあるんですかね…わかりませんけど。
私はおくるみ必須でした。

No.10 21/10/12 23:26
匿名さん10 

虐待ですよ。
殺してしまう前に保護してと児相に連絡して下さい。
メンタル弱すぎです、怒りのコントロールできないにしても、やってはいけない事のセーブができないのは主さんが何か問題を抱えてるのではと思いますよ。

私は子供4人いますけど、産まれたばかりの子供にそんな事すると考えるだけで恐ろしいです。
一度上の子を育ててる時に経験した事ですから、目処は立ちますよね?
このぐらいの月齢になればまともに寝れるかなとか。
子供により、よく泣いて寝なくて大変な子供はいますけどその子の寝てくれる法則を探して寝かしつけ頑張るしかないですよ。
4人育てて寝かしつけ方は全て違いましたし、勘が鋭い子もいました、そういう子は何しても駄目だと思ってしまいますし体も辛いのわかりますが主さんはやり過ぎですよ。

No.11 21/10/13 09:53
通りすがりさん11 ( ♀ )

生後2ヶ月の赤ちゃんを
高いところから落とす

は、一歩間違えると、大変なことになる
死んでたかもしれない

ヤバいです。
弱くでもパンチして
泣くのを見てスッキリする

もヤバいです。

エスカレートする前に
どこかに、誰かに、相談してください。

旦那さんに限界だと伝えれませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧