注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

割と閲覧注意なのですが洗い物や洗濯物がどうしてもできず 数ヶ月放置していてカビ…

回答4 + お礼4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 19:54(更新日時)

割と閲覧注意なのですが洗い物や洗濯物がどうしてもできず
数ヶ月放置していてカビや妖精さん、匂いがやばくもう何も見たくない
全てを捨ててしまいたいレベルでもうどうしたらいいのかわかりません…
そもそもこんなにも家事が出来ない理由もどこから片付ければいいのかもわかりません

洗い物はまだシンクが見えるのでカビや謎の茶色に覆われた
ところから片して行けばいいと分かるのですが放置されたカップラーメンの
汁?麺?らしきものがカビの灰色に覆われて汁気がまだあるのか
捨てた瞬間匂いや妖精さんが舞い出すのか怖くて出来ません……

特に洗濯物は5ヶ月以上は多分放置していて普段は洗濯機置き場のドアを
締め切っているので害はないのですが開けた瞬間謎のにんにく臭(排水溝に近い)ものがして
洗濯物の内側はカビなのか湿り気があるのか全てが未知で好きな服も
全てさようならだと思うとしぬほど怖いですなぜかゴミ出しと掃除機かけは
定期的に出来るのにこの2つがどうしてもできなくて助けてほしい…

誰か勇気と慰めと同情をください…今から洗い物がんばろうと思う…
(親が家事やってくれる実家暮らしの人めちゃくちゃ羨ましい)

No.3393718 21/10/12 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/12 18:22
匿名さん1 ( ♀ )

お金あるなら
定期的に部屋掃除頼べば
良いのに。
洗濯と皿洗いだけなら
1時間とか2時間でやってくれますよ

ネットで探せばいっぱい出ると
思いますよ
週2回とか定期的に来てもらうとか?

No.2 21/10/12 18:47
匿名さん2 

家事が得意な恋人を作るのが早いんじゃないかな。主さんは仕事を頑張る。

No.3 21/10/12 20:53
匿名さん3 

巨大なゴミ袋、丈夫なゴム手袋複数枚と
マスクを用意!
キッチンペーパーもいっぱいあると良い!
地域のゴミの分別を調べる!
ゴミ袋にひたすらぶちこむ!

プラが燃えるゴミの地域なら、カップ麺の汁にキッチンペーパーをこれでもかとぶち込んで、それごと燃えるゴミに捨てる。
プラ分別地域では汁を吸ったキッチンペーパーだけ燃えるゴミに。

わたしも妖精さんのおうちとなった炊飯器を再加熱してみたこともある、同じくらいの汚部屋住人でした。気合いで捨て続けてどうにか脱しました。

No.4 21/10/12 22:40
匿名さん4 

洗濯物の下に「巣」があることがある。事前にスプレーを散布することをお勧めする
流し台はゴミ袋を二重にして、燃えるゴミはすべてそのまま放り込む。

やれば終わる やらねば残る いつまでも・・・・ガンバレ !

No.5 21/10/13 19:41
お礼

>> 1 お金あるなら 定期的に部屋掃除頼べば 良いのに。 洗濯と皿洗いだけなら 1時間とか2時間でやってくれますよ ネットで探せばいっ… 自分以外の人に依頼するの金銭的にもいろいろ出来た状況じゃないけど
もし今後やばくなった時は視野に入れようかな…

No.6 21/10/13 19:44
お礼

>> 2 家事が得意な恋人を作るのが早いんじゃないかな。主さんは仕事を頑張る。 1番理想の形ですね…進むダメ人間化…

No.7 21/10/13 19:50
お礼

>> 3 巨大なゴミ袋、丈夫なゴム手袋複数枚と マスクを用意! キッチンペーパーもいっぱいあると良い! 地域のゴミの分別を調べる! ゴミ袋にひ… がさっと入れられる大きなゴミ袋大事ですね
マスクやゴム手袋の防御なしで戦ってたけどつけるのもあり

炊飯器や食器っていつの間にか妖精さんが住み着いてますよね〜〜〜、、、

普段お鍋でご飯を炊いたり料理するんですけど使ったまま
放置された腐敗鍋達が床にあるのも思い出して死んでます

悪化を防ぐためにも怖いけど断捨離と掃除がんばる!!!!

No.8 21/10/13 19:54
お礼

>> 4 洗濯物の下に「巣」があることがある。事前にスプレーを散布することをお勧めする 流し台はゴミ袋を二重にして、燃えるゴミはすべてそのまま放り込… 巣……??

スプレー散布したらお洋服やばいことになりそうで怖いです……
自分の服なら仕方なくさようならするのも考えられるけど
自分以外の人間のもあるので巣にもスプレーの化学物質にも怯えてます……
でも巣の存在があること知れて良かった

早めに処理したもの勝ちですよね頑張ります ありがとう( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧