注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

現在24歳です 私は母子家庭で育ちました 生まれた時より生活保護、親が寝静ま…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 23:52(更新日時)

現在24歳です
私は母子家庭で育ちました
生まれた時より生活保護、親が寝静まる迄は虐待の日々でした
親は2度離婚をしており、父親の背中を見送った記憶が有ります

その背中を見て、子供ながらに
「結局居なくなる」という結論に至りました

高校は金銭的な理由で中退、その後、職を転々として今に至ります

結婚をしても結局離婚をする

という結末を幼い頃に目にした為、結婚や恋愛といったものに嫌悪感が有ります

一時期、お付き合いしていた女性も居ましたが
「優しすぎる」という理由で浮気をされ、女性不信になりました

人より早く社会の汚い部分を目にしてきましたので、必然的に人間不信でもあります

友達になっても裏切られる
恋人になっても浮気をされる
夫婦になっても不倫をされる
子供を産んでも幸せなるとは限らない

この懸念が一切拭えず、常に孤独です

最近はフリーランスで収入も良く、どこでも生きていけますが
こんな暮らしに辟易しているので、私は30歳で自死の意向を固めました

この人生、死ぬ事を選ばなければ
いつか本当に幸せというものを享受出来るのでしょうか?

私の様に、最悪な家庭環境でも幸せになれた方は居ますか?

ただ恋愛して、ただ結婚して
そんな誰かが決めた普遍的な道中は興味が有りません

あくまで参考程度に
皆様の過去と現在幸せになれたかを教えて下さい

宜しくお願い致します

タグ

No.3393971 21/10/12 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/12 23:38
匿名さん1 

13歳の時に親が病気になり失職しました。
元ヤングケアラーです。(ヤングケアラーご存知かな?)一族郎党大卒ですが私は非大卒です。

奨学金で学校を卒業し、国家資格を得て仕事をしています。

仕事があって収入があれば、それだけでもそこそこ幸せに生きられると思います。

30代で紹介で結婚し、子ども達は中学から私学に通わせ、自分が味わえなかった青春を謳歌してもらっています。教育にお金を使いましたから老後は貧乏かもしれません。後悔はありません。幸せです。

No.2 21/10/12 23:52
匿名さん2 

主さんの思う幸せの形は、必ずしも男女が結婚し家庭を築き子供を作り育てる事なのでしょうか?
今の時代、そんなことで得る幸せは普遍的とは思いません。

決して円満とは言えない家庭に生まれ育ち、高卒で就職して結婚しました。子供はいません。
過去の自分は特別不幸とは思わないし、結婚した今が特別幸せとも感じません。
そもそも幸せは他人に与えられるものではなく、自ら土壌を馴らして得るものだと思っています。
1番幸せだと思ってたのは朝6時に起きて通勤し、終電まで毎日クタクタになるまで働き詰めてた頃です。インフラ関係で、自分の提供した物にミスがあれば無関係な人々。何百人にも影響の出る物を扱っていた為、責任も重大でしたが充実して楽しかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧