注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

人生どん底でも前向きに頑張る方法(仕事・婚活) こんばんは。 派遣切…

回答3 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 22:00(更新日時)

人生どん底でも前向きに頑張る方法(仕事・婚活)

こんばんは。

派遣切りと彼氏との別れが同時に来ました……
来年29歳になります……

別の部署から移動してきて働いてたので
会社には3年以上いましたが、
そこの部署では2年と11ヶ月と20日……
3年には10日足りないため、
雇用安定措置もとれず、
派遣元の営業からも仕事ないよと見放されてます……

極めつけは彼氏との音信不通……
1年半程のお付き合いでした。
これはこれから婚活頑張るしかないのですが、
今まで若かったからか?
彼氏に妥協した事がありません…
スペックではなく、自分好みのフィーリングのあう居心地のよい人とばかり付き合ってきたという事です。

28のニート(仮)

と付き合いたい人は居ないでしょうし
そもそも妥協しても付き合ってくれる人いないだろうなと暗澹としてます…

仕事も恒常業務だからね!うちでずっと務めてね!(口約束)とか
彼氏も今年の12月に結婚しよう(口約束)とか

信じた私バカだったなと…
ほんとに…

まずは仕事から立て直さないとなので
アプリ開発業務につきたく
ポートフォリオ作成中ですが
今日はやる気が出ずそのまま帰宅…
寝る間を惜しんでも頑張る時なのに…

全てを失った私はここから這い上がるしかない訳ですが、
皆さんの人生どん底の時どういうメンタルで、どういった知恵で乗り越えたか、這い上がったか教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3394529 21/10/13 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 20:51
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

不幸が続くと辛いと思います。言葉だけ並べるだけになってしまいますが、心中お察しします。
私も仕事が一番大変な時に支えて欲しかった恋人に振られた経験があるので、ある程度気持ちはわかります。

本題ですが
まずはやはり最優先は仕事かと思います。心(お金)の余裕がないと物事を冷静に判断できなくなりますから。
私は去年自ら無職になって勉強→転職したので、どん底というよりは腹を括った時ですが、お金をかけて、同じことを頑張っている仲間を見つけて、もうやるしかない状況でひたすらやり続けて何とかしました。

ポイントは自分のやる気に頼らないこと、できない自分を無闇に責めないことかなと思います。
大変だと思いますが、頑張って下さい。

No.2 21/10/13 21:09
お礼

>> 1 (`;ω;´)ブワッ
厳しい言葉が来ると思ってましたので、匿名さんの言葉に救われました。思わずうるっと……
ちょうど弱ってて支えて欲しい時に、いなくなるのはほんと辛かったです…ほんとに…

やはり仕事最優先ですよね。
勉強仲間がいると励ましあえるからいいですね。
匿名さんの転職無事成功して良かったです。その話を聞いて私も頑張ろうって思えました。ありがとうございます。

No.3 21/10/13 21:34
匿名さん3 

仕事ならば、認められる事より、自分がどう生きたいか?のが大事。     婚活は、寅さん(昭和生まれでなかったら失礼!)に学びましょう。 そう、寅さんは、死ぬ1秒前まで婚活中!!でした。

No.4 21/10/13 21:34
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

1です。一回でコメントやめようと思ったのですがw

>匿名さんの転職無事成功して良かったです。
個人的に一番人生を賭けた時間だったので、見ず知らずの方でも本当に嬉しいお言葉です、ありがとうございます。
そして自分がこういう状況でもこんな言葉を他人にかけられる主さんの人間性にも驚きました。
苦労はするかもしれませんが、公使共に絶対何とかなるだろうと思いました。

重ね重ねですが、心から応援しています!

No.5 21/10/13 22:00
お礼

>> 3 仕事ならば、認められる事より、自分がどう生きたいか?のが大事。     婚活は、寅さん(昭和生まれでなかったら失礼!)に学びましょう。 そう… 男はつらいよのひとだったと記憶してます!
死ぬ1秒前まで…

どう生きたいか?と言われると
やはり事務よりはプログラムを書けるようになりたかったのでそのまま突き進んでいこうと思います。
1人ですし、万一転職先がブラックでもまた転職することもできますし。
寅さん的には彼氏いないから身軽だと思えばよいかな?笑
背中押してくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧