注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

育休中なのですが、過去の嫌な記憶や、失言、失態、後悔のフラッシュバックがたまにあ…

回答1 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 10:07(更新日時)

育休中なのですが、過去の嫌な記憶や、失言、失態、後悔のフラッシュバックがたまにあり気分が上がらない時が増えました。
子育てに行き詰まってもいないし、旦那とも何も無いし、爆発するほどの不満はないはずなのに、余計な事を「考えたくない」と思ってもふと嫌な記憶が湧き上がるので、意識して思い出さないようにするというのは難しく、お酒飲んだり煙草吸ったりして仕事していた時と同じ「余計なことをあまり考えない状態」に身体をしないとやっていられません。産後に生理前のPMSのようなものが酷くなったのだと思い込んでいましたが、生理が終わっても気分の落ち込みや、過去の記憶のあれ嫌だったなとか、ああしていればとかいう記憶がふわっと出てきて、それについて過去のことなのにイライラしたり考え込んでしまい時間を費やし、また自分に嫌気が差してお酒でテンションを元に戻そうとする…みたいな感じです。
アル中ではないと思うのですが(お酒がなくても大丈夫な日もあります)、本物の鬱じゃないですよね?
専業主婦ってこんな感じじゃないですよね?私は仕事すべき人間なのかとも思いますが、皆にもよくある普通の事なのでしょうか?

No.3395355 21/10/14 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 10:07
匿名さん1 

産後鬱なのですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋