注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

保護猫カフェの女経営者に、病気の猫の本を出したいと相談されました。 最初は、ポ…

回答4 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 14:45(更新日時)

保護猫カフェの女経営者に、病気の猫の本を出したいと相談されました。
最初は、ポケットマネーで気持ちばかりのお礼を出すという話でした。

制作費は取るつもりはありませんでしたが、当然、印刷代は出すものだと思っていました。
印刷入稿データが出来上がり、いざ印刷となると「1万円しか出せない」と言い出しました。仕方ないので、足りない分は私が出しました。
その時は、経営が苦しい話を鵜吞みにしていたからです。

更に「本が売れなかったら、どうしよう?」「経営が苦しい」「金がない」をしきりに言うようになり、結局は「本が売れたら印刷代を払う」約束になりました。

本が出来上がり届けた時に、ご主人から既に80冊の予約が入っている話を聞きました。その事を女経営者に言ったら、ご主人に「何故言ったのか」と、私の目の前で口論を始めました。

その後、TwitterやInstagram、Facebook等の投稿に「本がペラペラ」「印刷し過ぎて余りまくって困っている」等の投稿を目にしました。
お金がないと言うので、紙にお金が掛けられなかったのですが、製作費どころか印刷代1円も出してないのに酷過ぎると思いました。

口では「猫達を守りたい」としきりに言いますが、本当に善意だけで猫を助けているとは、とても思えないです。

猫達は、何時も同じ安い餌で、古民家を改装した広い敷地と家の中の小さな6畳程のスペースに十数匹以上が閉じ込められ、何時も顔には目ヤニ、ブラッシングもされてないようで汚い感じです。お金がないと言う割には、次々と野良猫を受け入れます。

クラウドファンディングも私が知る限り、4回はやっていて300万円から400万円は手に入れています。「猫を守りたい」や「病気の猫を救いたい」と、同情を誘う手口で、表向きは善意の寄付と称して、同情した優しい人からお金を巻き上げているとしか思えません。

お金がないと、しつこく言う割には、田舎といえども大きな家を2件所有し、 車は高級車、
自分用の血統書付きのペットを10匹くらい飼っています。

猫部屋掃除のボランティアを「猫の為」といい、人をタダで使い、猫はタダで仕入れ、猫カフェで接客させ、譲渡が決まったら動物愛護協会に申請し5000円を受け取る。
私に本をタダで仕入れ、売ったお金は丸々自分の物にして、印刷代すら払わない。

前回の印刷代の事を忘れたのか、次は「保護猫カフェの本」を作りたいと言って来まうした。
もう許せません。私に頼めば、またタダで本が出せると思っているようです。

製作費・印刷代未払いは、少額訴訟で差押まで出来ますが、あの保護猫カフェの猫達の事を考えると躊躇してしまいます。
保健所にいる殺処分目前の猫が一匹でも救われるなら、あんな猫カフェでもあった方が良いですし、詐欺同然で善意の寄付を巻き上げられる人たちの事を考えれば、あんな猫カフェは潰れた方がいいです。

どうしたものでしょうか?ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

No.3395709 21/10/15 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 14:03
匿名さん1 ( ♀ )

主さんがもう関わらなければ
良いと思いますよー

No.2 21/10/15 14:15
匿名さん2 

訴えたほうがいいと思う。ひどい。

No.3 21/10/15 14:22
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

マスコミに晒してみたらどうですか?

保護猫だけじゃなくて、動物保護の闇ですよ。

〇〇ShinobuがMCして、12時から放送してるワイドショーなんかで取り上げてくれないかなぁ。

ネコは大丈夫ですよ。

他の保護猫団体に引き取られます。

私も保護猫団体に関しては色んな問題を知ってますし、証拠ももってます。

No.4 21/10/15 14:45
匿名さん4 

何回も相談するくらい、執着して忘れられないのなら、とりあえず請求書だけでも送りつけるくらいしないと、気分がおさまらないんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧