注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

大学生です。 サークルやバイトで飲み会をすることが多いのですが、他の人にはお酒…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 11:44(更新日時)

大学生です。
サークルやバイトで飲み会をすることが多いのですが、他の人にはお酒を強要してる中、かなりの確率で周りの人が「〇〇はこれじゃなくてこっちでいいよ」と優しめのものを渡してきます。私自身、すぐに酔うわけでも無いのですがお酒が弱いと思われているのでしょうか?
強要されたいというわけではないですが、みんなが盛り上がってる中盛り上がれず、私だけテキトーなのかと疎外感を感じてしまいます。
こんなことで悩むのも可笑しいですが、飲み会の後はいつも「私ってつまらない人間なんだな」と自己嫌悪に陥ります。

プラスの方での優しさなのか、どうでもいいというマイナスの方での優しさなのか、どちらだと思いますか?

No.3396317 21/10/16 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/10/16 11:44
匿名さん2 

プラスの方と解釈するのがいいに決まってるよ。マイナス思考には何のメリットもないよ。

No.1 21/10/16 11:43
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

それはそもそもあなたがどんな人(性格)なのか、あるいはそのサークルやバイト先でのあなたの立場や印象がどんなものかによりますよ。

仮に文面の状況が、あなたがおっしゃるマイナスの意味でのでの優しさ?というのなら、飲み会に呼ばれること自体がそれで、あとは放っておかれるような気もしますけどね。

放っておかれてないようですので、プラスの意味での優しさ?の方じゃないかなと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧