注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

女の3人グループの付き合い方。 大学生です。 私とNは中学生の頃からずっと一…

回答1 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 22:55(更新日時)

女の3人グループの付き合い方。
大学生です。
私とNは中学生の頃からずっと一緒でした。
もう1人のAちゃんは高校の頃にダンスの授業で私が同じだったのでオーキャンとかでも何人かで一緒に回ったりしてそれなりに仲良くなりました。

大学に入ってからはじめはNとAちゃんと一緒にいてそれなりにお昼食べる友達とかも増えて楽しくやっていました。
夏頃になるとAちゃんが高校の時から仲の良かった別のクラスの子と喧嘩?をして更に私とNといる時間が多くなりました。

そこからが問題です。一緒にいる時でもどうしても無意識に私とNしか分からない会話とかが多くなってしまいます。
2人組で座って〜ってなるとちょっと雰囲気が気まづくなって、基本的に私が別のグループの子とやったりするんですけどNが最近そういうのが嫌みたいで2人でご飯に行った時とかはいつもその子の愚痴です。
そしたら最近授業中に突然Aちゃんが泣き出してトイレに駆け込みました。
授業で3人でやっている時に私が少し別のグループにちょっかいをかけに行ったんですがそしたらNも一緒にきて、気がついたらAちゃんがそうなっていた感じです。

一軍みたいな子達もトイレでめっちゃ慰めてて他の子から私たち2人がAちゃんをハブるからというのが理由らしいというのを聞きました。
完全に私たちが悪者状態でビックリしました笑

学校で全くハブっているつもりなんてなかったしどうしたらいいか分かりません。
でも確かに学校外で遊ぼうとは誘ったことはありませんでした。
ディズニーとかアウトレットとかはやっぱりNとじゃないと嫌だとは正直思っています。大人数で遊ぶならもちろんAちゃんも誘うんですが…。

学校帰りにご飯行くとか遊んで帰るとか…一緒にいるなら無理してでも誘ってあげるべきでしたでしょうか?
同じ経験をした方はどう乗り切りましたか?

No.3396702 21/10/16 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/16 22:37
通りすがりさん1 

3人組というのは、どちらかが好き嫌いという感情がなくても、少なからずそうなる傾向にあると思います。
私も学生時代は気にしていましたが、大人になると段々と気にならなくなってきました(2人の方、1人の方どちら側の立場であっても)。
Aさんの事が嫌い、居心地が悪い、ストレスが溜まるという訳ではないのであれば、普段は3人で仲良くしていくのが穏便かと思います。
ただそれでは投稿主さんとNさんが、Aさんに対して嫌な感情を持ってしまう事もあるかもしれませんので、深い話をしたい時にはNさんと2人で遊べば良いと思います。
しかし、Aさんが泣くほど気にしてしまうのであれば、2人で遊んだことは絶対にAさんには伝わらないようにするのが良いかなと思います。
少し言い方が悪いかもしれませんが、学生時代の友人は、社会人になると会う機会が減る事がほとんどだと思います。たった数年間の学生生活なので、投稿主さんが平和に楽しく学生生活を送れる事を願っています。

No.2 21/10/16 22:55
お礼

Aちゃんの事は全然嫌いじゃないです!
もっと仲良くなれたらいいなって思ってます!
無意識に遊びに行くってなった時に当たり前のようにNと2人で行くんですけど、それは友達と親友の差だから仕方ないかなって思っていました…。やっぱりストーリー乗せたいはしない方がいいですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧