注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

受験生です。 勉強していると死にたくなります。生きたくないです。一生こうやって…

回答7 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 09:02(更新日時)

受験生です。
勉強していると死にたくなります。生きたくないです。一生こうやって勉強して、悩んで、苦しんで、たまにある幸せを感じで、また悩んでを繰り返すのかと思うと、生きてる意味が分かりません。苦労する意味がわかりません。死ねないから生きてます。早く死にたいです。が、方法がわかりません。適切な方法がわからないのでできません。本当にこの世の中から消えたいです。何も考えたくないです。大学に行きたくないです。親に迷惑かけたくないです。でも死にたいです。でも親孝行したかったです。でも耐えられないです。楽しかったことが楽しくないです。みんなと笑えないです。苦しいことが何十倍にも苦しく感じます。みんなが当たり前にやってることができないです。やらなきゃいけないことができないです。死にたいです。死ねないです。苦しいです。でもこの苦しみは多分甘えです。私はクズです。だから死なせてください。でも死ねないです。死にたいです。消えたいです。

No.3396922 21/10/17 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/17 03:33
匿名さん1 

大学に行きたくないなら、勉強するの辞めればいいじゃないか

大学を放棄する事よりも、あなたが死んだ方がもっと親が悲しむと思いますけどね。

No.2 21/10/17 03:36
OLさん2 

親に思ってることをぶつけてみたら?

No.3 21/10/17 04:05
匿名さん3 

世の中、世間一般でいう当たり前なんてクソ食らえと思えば少し楽になるかも。
親孝行?
いやいや、まずは自分勝手でいいじゃないですか。
自分がある程度満たされてないと、周りの人に気配りも幸せのお裾分けも満足に出来るはずありませんし。
死ぬほど苦しむくらいなら逃げましょう。
苦しい時は一息つきましょう。
死は必ず人生の終着点で待っています。
焦らずとも死は逃げません。

No.4 21/10/17 04:10
通りすがりさん4 

大学行かずに高卒で働けばいいじゃん。

>一生こうやって勉強して
私、受験の時だけだったよ、本気で勉強したの。

仕事によってはもちろん勉強は必要だけど、受験ほどではないから。

高校生なんかな?主さんの今見えてる世界はまだまだ狭い。社会に出ればやり方次第で自由度は増す。

煮詰まったら何もせずに寝転がってボーっとするのもいいし、コンビニスイーツでも買ってお気に入りの音楽聴きながら食べてもいい。

死にたい気持ちも分かる。けどそう簡単には死ねないなら、せめてラクに生きる方法を試してみれば?

どうせクズなんでしょ?みんなと同じことしなくてもいいんだし、やりたいことやればいいよ。親孝行なんて今考えなくてもおっさんおばさんになってからでも遅くないよ。

No.5 21/10/17 04:11
匿名さん5 

たまには休憩時間に外を散歩したり、家の中で筋トレしたりしてリフレッシュしてみてください。あと、コンビニのスイーツを食べたり☺️それだけ真剣に勉強に向き合っていると病みますよね😓勉強頑張っててすごいです👏

No.6 21/10/17 08:08
匿名さん6 

死にたいのね
教えますよ!死ぬ方法をね
とりあえず今は死んだと思って勉強して下さい
で、大学入って卒業して働いて金を稼いでみてください
あとはそのまま続けていくと死ねますよ

死にたいんだから出来るでしょ
それも合法的にだから良いと思いますけどね
今死ぬと親に迷惑かけるから
大学、就職、してそのまま続けていくと死ねます!絶対に死ねます

No.7 21/10/17 09:02
匿名さん7 

主さん、うつ病になってない?
親に相談した方が良いよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧