良くお金の話題が、掲示板に出ますが、確かにお金で幸せは買えないと思いますが、ある…

回答1 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 08:36(更新日時)

良くお金の話題が、掲示板に出ますが、確かにお金で幸せは買えないと思いますが、ある程度の貯蓄と毎月決まった収入が有ると心に余裕が出来ると思います。

私の友達でシングルマザーが2人います。2人共旦那さんが早くに他界しました。話しを聞いているといろんな子供の悩み抱えても、前向きにいつも頑張っているのには、本当に凄いと敬意を持ってます。

2人に共通するのは、経済的に余裕が有ります。細かい事は分かりませんが、2人共アパート経営と親御さんが、ある程度の財産を残してくれた事です。

私は自分で働いてそこそこの貯蓄は有りますが、最近いろんな事があって疲れています。いつまで働けるのか、不安が過ります。

お金が全てではないけれど、決まった収入が有るのはやはり、心に余裕が出来ると思います。

No.3397657 21/10/18 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/18 08:26
匿名さん1 

それは皆わかっています。
あえて、贅沢できるほどのお金と真実の愛を比較しているだけで、生活の為のお金のためには何とか普通はするでしょ?

お金で買う幸せは、尽きてしまえばう失うけど、真実の愛はそうとはいえず、互いを助け合えると言う見方なのだと思います。

だから、お金がある間は見せかけの愛情すら手に入るし、心にゆとりが生まれるのはわかっていて、だけど寂しさを埋められるかは疑問なんだと思います。

主さんとは論点が違うのだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧