注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

職場の上司ことについて相談させて頂ければと思います。 こんにちは 私は社…

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 22:37(更新日時)

職場の上司ことについて相談させて頂ければと思います。

こんにちは
私は社会人2年目で飲食店に勤めています。今の店舗に配属になり、5ヶ月目です。
悩みは二つあります。
一つ目は店舗長についてです。
彼女とは今の店舗で初めて仕事をする上司ですが、とにかく機嫌が悪い人で困ってます。
挨拶はしますが、前の店舗ではマニュアル通りに行っていた接客でも「うちではっってないでしょ!誰にそんなこと教わったの!ここにきて何ヶ月なの!」と彼女の気に障ればとにかく怒鳴る、陰口を言うなどお客様のいない、耳に入らないと判断すれば客席前の廊下であろうとバックヤードであろうとやりたい放題です。

もう一つの悩みはリーダー役をやっている人で、彼女は中途入社3年目でサービス員の取りまとめを任されている人です。
先日彼女とまかない管理で問題がありました。リーダーの彼女はシフト表作りが結構ギリギリになることも多く、まかない管理を任されている私はしばしば、調理場とまかないを食べる仲間にかなり短い期日でまかない表を確認してもらうと言うことが多いのです。
私にはまかない表の修正や訂正も一手に任されており、私に直接かLINEで伝えると修正、訂正を本人の目の前で行い、確認して貰うという手筈になっています。
その時もシフト表がギリギリになり、まかない表の締め切りもかなり短い期間だったので、調理場には迷惑をかけられないと思い、私がLINEから写真で撮られて送られてきたシフト表を見ながら代理でまかない表を記入し、確認のために全体ラインに写真を送り、確認が取れた後にまかない表を調理場に提出することがあり
ました。もちろん確認期日を設定してありました。
後日リーダーの彼女から連絡があり、「何日分かズレていたので直して欲しい」というものだったのでスマホの小さい画面を見ながらつけたから間違えたんだと思い謝罪の文面を送るとともに表を訂正し、次の日は休みだったので彼女のLINEに訂正したので直接表を確認して欲しいという旨を送りました。すると次の日、「まだ間違えているところがあるから直して欲しい」「提出する時に二重にチェックしなかったのか」「自分で訂正するからもういい」とメッセージが入っており、私はもやもやした気分になりました。
二つの問題については確かに私にも悪いところはあったと思います。でも納得出来ないところもあり質問しました。
皆さんはどう思いますか。長文ですが、回答お待ちしております。

No.3398499 21/10/19 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/20 22:37
匿名さん1 ( ♂ )

めんどくさい人たちですね。

そういう人たちの話ははいはい言って適当にしておくのがいいと思います。
あまり真剣に受け取ったり、主さんが落ち込むと更に追撃してくるような人ですから。

主さんは全然悪くないですよ。
そんな急がせるとミスするのも当然だし、少ない時間しか与えてないくせに2重チェックを強要するとか意味がわかりません。

私なら全部上長に言うと思います。
全て主さんが背負わなければならない業務ではないはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧