注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

就職について悩んでいます。 大学3年生です。 大学では就活のオリエンテー…

回答2 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

大学生さん
21/10/22 00:34(更新日時)

就職について悩んでいます。

大学3年生です。
大学では就活のオリエンテーション等始まり実感が湧くのとは同時に、焦りと遅れをとっています。

--------------------------------

◽︎平日◽︎
大学は福祉系の分野を学んでいて、国家資格は取得予定です。
ただ、入学して学んでみて「なんか違うな、向いてないな」と思ってしまっていて、新卒でその分野に働きたくないなとは思ってしまっています。

アルバイトは経験を積むために大学で学んでる分野の職を3年ほど働いてます。バイト先は環境に恵まれ、とても楽しいですが、社員さんを身近で見ていると、これも「アルバイトでいいな」と思ってしまいます。(今目指してる、国家資格を取ると時給が少し上がります)

(サークルで副部長もやってます…)

--------------------------------

◽︎土日◽︎
元々アクティブな性格で、クリエイター気質なので、動画編集や動画撮影、Webデザイン、作詞作曲、楽器演奏ができ、
今はプログラムを独学で勉強しています。

就活に役立つ資格は持ってないですけど、興味本位で医療事務の検定は受かりました。

学生起業もして、個人でアパレルとその他事業を数人とやっているのですが、
不定期なお小遣い程度しか入りません。

上記を見れば、なんでも出来るだろって思われちゃうかもしれないんですけど、

大学在学中に自律神経失調症からの鬱、両親に対する適応障害と診断されている実家暮らしです。

親は常識的で毒親、過保護であり、世間体を気にする人なので、「4大卒したら一般企業に就職が当たり前だろう」という考え方なので、クリエイター系のことは何も話してません。というか、ここ2年ほどろくに会話ができません。

この前、
大学の担任と父親で、私(本人)不在で就職の話をしたみたいで、事後報告されて寒気が走りました。就職まで過保護になってくるのかと。。。

両親にここまですがっていて、生意気なって思われるかもしれないですけど、
今更ながらに事業を一人でやってみて、経営学に興味が湧いています。事業をこのネット社会でどう見せていくかっていうマーケティングみたいなものが無知で…

まとまってなくてすみません。
就活について何も手を出してなく、焦りを感じていて、
それと同時に何もしたくないという甘えも出てしまっています。

友達にも相談はしていますが、資格取得から安定を求める人が多く、私の就活に対する言動に理解をしてくれる人が少ないです。

何から始めたらいいですか?

やっていることは多いのですが、お金が入りながらできるやりたいことが見つかりません

タグ

No.3399985 21/10/22 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/22 00:29
匿名さん1 

とりあえず親から離れるのが最優先では?
 1番の問題は親だと思いました。

福祉系の仕事をしながら日銭を稼いで、余った時間でクリエイティブ活動と、企業に関して興味の湧くことをする。福祉の仕事って定時で終わるんですかね? バイトのままでも良いと思いますが、家賃含めて自力で生活できるかに依るかなと。

No.2 21/10/22 00:34
匿名さん2 

まずは普通に就職してからその先を考えては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧