注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

告白は男から、アプローチは男からって言いますよね。 男から行かないと恋愛は始ま…

回答8 + お礼7 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 18:41(更新日時)

告白は男から、アプローチは男からって言いますよね。
男から行かないと恋愛は始まらないって。

よっぽどモテる一部の芸能人みたいな男でない限り、女性から寄ってくることはまずあり得ないと。
モテる男でも通常、女性から寄ってこられることはなく自ら行動して恋愛を掴み取っているんだそうです。

それは確かにそうかもしれないと思います。
ですがそれだと好きでもない女性が相手でもアプローチしていけと言われているようで違和感を覚えます。

どういうことかといいますと、私のことを好きでもない女性を好きになれないということです。
外見などの好みはありますが、それだけでは好意は湧いてきません。
「あ、綺麗な人だな」で終わりです。
あんたなんて興味ないわよ、と言わんばかりのオーラを出している女性がいるとして、その女性の外見がいくら好みでも恋愛感情は沸いてこないのです。
付き合いたいとまでは思えないのです。

これは恋活というものをしても同じです。相手は全員、私のことを好きではない女性ばかりです。間違いなくその状態からスタートです。当然、私も好きにはなれません。
好きでない相手にアプローチを掛けていく気が起きません。

相手が告白してくれて、或いはそこまでいかなくても好意を示してくれてその気になり始めます。その相手が好みの女性である場合に限られますが。

それなら無理して恋愛しなくていいと思われるでしょう。それは言われなくても分かります。
ただ、この感覚といいますか、この考えは異端なのでしょうか?

自分から行かない男はダサいという台詞を聞いたことがあります。
ということは、私の感覚、考えはダサいのでしょうか?恥ずかしい感覚、考えでしょうか?

綺麗事抜きで厳しくご指摘ください。
宜しくお願い致します。

No.3400165 21/10/22 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/22 11:02
匿名さん1 

アラフォー既婚女です。

私は好きな人としか付き合ったことはないです。
でも自分から告白は一度だけです。
玉砕しました。

交際した人は全員友人から恋人へ・・・です。
だんだんどちらからともなく距離が縮まり
ふたりで出かけるようになってって感じ。

きっとその過程では
あなたと一緒にいたいって態度に出してました。

No.2 21/10/22 11:14
匿名さん2 

好意を抱いてるにも関わらず、相手の出方を待って完全受け身姿勢なら男女関係なくダサいです。
モテる男が望む相手もまたレベルの高い女なら当然、アプローチしないと振り向かせられないでしょう。
何故、その点に置いてわざわざ好意も抱いてない相手と決めつけているのでしょう?
自分の求める条件に合う人と出会い良い関係を築くのに自ら動くのは当たり前な事だと思いますよ。
だって、ただ待ってても望む相手が来る保証なんてありませんし。

主さんは好意を示される事で改めて相手を女性として意識し始めるんだと思います。それが特別異端か?と言われたらそんな事ないと思いますよ。
人それぞれ好みがある様に相手を恋愛対象として見れるかどうかを判断するにも個人差があります。
たまたま主さんのスイッチが入るのが好意を示される事であるだけです。

No.3 21/10/22 11:34
匿名さん3 

普通の感覚におもいますが。
相手の気持ちが全く分からないまま告白する人より、何となく相手も好意を向けてくれてる気がして告白する人もいれば、それでも不安で、何度か遊びに誘ったりして相手がノリノリな感じだとわかってから告白する人もいるし。
まぁ、そこまでしても何のアプローチもかけてもらえなかったら、逆に自分を女性として見てないのかな?って思うかもしれない。
そこまで出来るなら告白はした方がいい。
やっぱり男性からの告白に憧れる女性の方が多いと思います。

No.4 21/10/22 11:46
匿名さん4 ( ♀ )

異端だとも恥ずかしいこととも思いませんよ。
見た目もそうですけど、話してていいなぁと思って、段々いい感じのような気がすると思って、ある程度勝算があるかも…で告白。こんな感じの方が多いのではないかと思います。
中には他の人と付き合っているのをわかってて、アプローチして来る人もいますけど、自分が好きならいい!というのは相手の気持ちを考えてないってことですもんね。

私自身は女ですが、自分からアプローチしたのは一度だけ。おとなしいひとだったから。基本、男性からアプローチ&告白してほしいですね。

No.5 21/10/22 12:03
匿名さん5 

メス猫が発情期ににゃ〜z、って鳴いたらオッ!と走ってくる雄猫と同じで人間も動物だから基本は同じでは?ただ人間の女はそんなに目立つ行動には出ないわね

No.6 21/10/22 12:48
大学生さん6 

好きになるまでの途中経過の
『気になる』とか『アリかも』という感覚はありますか?

よっぽどの面食いとかステータス食いでなければ、
たくさん話して仲良くなって、
ある程度中身を知っていかないと、
好きになれないのは当たり前です。

ちょっとでも気になる人には積極的にアプローチして、
その過程で本当に一緒にいたい人を見つけていくのが本来のやり方ではないでしょうか?

No.7 21/10/22 13:12
お礼

>> 1 アラフォー既婚女です。 私は好きな人としか付き合ったことはないです。 でも自分から告白は一度だけです。 玉砕しました。 交際… 一緒にいたいって態度に出さないと進展はなかったでしょうね。
好意を示されないのに好意を抱けるわけがありません。
ありがとうございます。

No.8 21/10/22 13:20
お礼

>> 2 好意を抱いてるにも関わらず、相手の出方を待って完全受け身姿勢なら男女関係なくダサいです。 モテる男が望む相手もまたレベルの高い女なら当然、… ありがとうございます。
後半部分は概ね同意ですが前半部分の意味がよく分かりません。
好意を抱いてない相手と決めつけているとはどっちがですか?
何れにせよ、自分に好意を示さない女性にアプローチしていきたいという気は起こりません。外見が好みってだけで好きにはなれませんからね。好きでもない相手と関係を築こうと自ら動くのは当たり前とは思いませんね。
好きな相手となると違ってきますが。

No.9 21/10/22 13:30
お礼

>> 3 普通の感覚におもいますが。 相手の気持ちが全く分からないまま告白する人より、何となく相手も好意を向けてくれてる気がして告白する人もいれば、… 普通の感覚ですか。ありがとうございます。
相手の気持ちが分からないまま告白する人というのは私の感覚ではあり得ないことですね。
相手の気持ちが分からない=自分に好意を示してない=そういう相手に好意は抱けない、ですから。
「あ、綺麗な人だな」「お、好みのルックスだな」くらいは思いますがそれで終了ですから。

男性からの告白に憧れる女性が多いとしても、女性全員がそうではないでしょう。女性から行くのも充分にありですね。

No.10 21/10/22 13:35
お礼

>> 4 異端だとも恥ずかしいこととも思いませんよ。 見た目もそうですけど、話してていいなぁと思って、段々いい感じのような気がすると思って、ある程度… そうですか。ありがとうございます。
男性からアプローチ&告白してほしい女性が多いようですが世の中そんな決まりごとはないので人それぞれですよね。

No.11 21/10/22 13:39
お礼

>> 5 メス猫が発情期ににゃ〜z、って鳴いたらオッ!と走ってくる雄猫と同じで人間も動物だから基本は同じでは?ただ人間の女はそんなに目立つ行動には出な… 基本は同じでは?とのことですが、どうも世間は告白は男から、アプローチも男からというのが通説になっているようでして。

No.12 21/10/22 13:44
お礼

>> 6 好きになるまでの途中経過の 『気になる』とか『アリかも』という感覚はありますか? よっぽどの面食いとかステータス食いでなければ、 … >好きになるまでの途中経過の
『気になる』とか『アリかも』という感覚はありますか?

相手が告白してくれたり、はっきりと好意を示してくれたりしたらあります。
それらがなければありません。
外見が好みというだけなら「あ、綺麗な人だな」くらいは思いますが、それ以上の感情は湧いてきません。

気になる人にはアプローチして、とありますが、その気になる人というのが説明した通りです。まずは女性からですね。

No.13 21/10/22 14:07
匿名さん13 

あなたの考え方なら、ただ単に好かれる男になる努力をすればいいだけですよね。

まったくモテません。じゃなくて!
好かれるように魅力的な男性になる努力してますか?
まったくモテない!と嘆いてばかりのなんの努力もしないあなたを好きになる女はいません。断言できます。
一つでも自慢できるものありますか?
これだけは誰にも負けない!といいきれるくらい夢中になってる趣味とかあります?

何もなさそうですよね。死んだ魚見たいな濁った目して毎日つまらなそうに過ごしてませんか?
大した収入もなく暗く卑屈に暮らしてる人は性別関係なく誰も好きにならないでしょう。

それと、自分を好きになってくれる女性じゃないと好きになれない?
何を甘えた幼稚な事吐いてんですか。
それって『振られない100%の保証』がほしいってだけでしょ!情けない!
そんなヘタレみたいな事言ってるからモテないの!
男なら振られてナンボ!
自分でモテないってわかってんだから振られて当たり前でコミュニケーション取りに行けよ。
そういう話し方講座だってあるんだからさ、ボケっと過ごしてないで動けば?
努力してそれでもモテなかったら嘆け!

あんた怠けてるよ

No.14 21/10/23 17:49
お礼

>> 13 返信するか迷ったんだけど、一応書いておくね。
ムキになりすぎて引きました。恋愛云々で嘆いてはいませんがね、どこをどう解釈したらその発想になるのか。
あなた短気そうだね(笑)

No.15 21/10/23 18:41
匿名さん15 

傲慢だなって印象。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧